※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

カテゴリ選びに迷っています。最近便が真っ黒で不安です。妊娠中で同じ経験の方いますか?



カテゴリは何を選んだらいいか分からず
これにしました。。(._.`)


お食事中の方すみません、少し汚い話をします。
昨日から便が炭のように真っ黒で困惑しています😓
イカスミを食べたわけでもなく、何かサプリメントや
お薬を飲んでいるわけでもありません😨

妊娠してることもあり、今日排泄したあと
すごく不安な気持ちになりました。。

まだ2日続いてるだけだからと
大丈夫だとは思っているのですが
同じような経験した方いないでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は妊娠前に十二指腸潰瘍になりその時に黒い便出ました。赤い血なら下部消化管からの出血、黒いなら上部消化管の出血の可能性アリかもしれません。あと鉄剤のんでたら黒い便出ますが…

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    やはり、十二指腸らへんに異変があるのでしょうか。。
    どれくらい黒い便続きましたか?

    錠剤はのんでないですね。。

    • 2月2日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の場合は黒い便が出て1週間弱で仕事が丁度休みの日に内科に行ったら、採血して貧血、胃カメラして、十二指腸潰瘍があり、大きい病院紹介されて、同日また胃カメラで手術してそのまま絶食になり入院になりました。治療して黒い便はなくなりましたが、薬のんで除菌するために半年は妊活私はやめた感じでした。妊娠中なら内科だけ受診して相談してみてもいいかもしれませんね。もし治療など言われたら産婦人科の先生にも相談が必要になるかもです。

    • 2月2日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    わかりました、ありがとうございます😓
    一週間は様子見で
    それでも続くようならば病院に相談に行きたいと思います(._.`)

    • 2月2日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私は仕事で病院行けなかっただけで、黒い便出てるなら入院して治療が普通なので今日にでも病院行かれたらいいかと。出血してたら貧血すすみますし赤ちゃんに良くないかと。

    • 2月2日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ありがとうございます!
    明日の早朝に行こうと思います!

    ちなみに腹痛ありましたか?

    • 2月2日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    私の場合は胃がキリキリ痛くて、ガスターのんで耐えてました。

    • 2月2日
エクレア

鉄剤飲むと黒くなりますが、飲まれてないんですよね(..;)
イカ墨に限らずヒジキとか黒い食べ物は食べてないですかね(。・∀・。)ノ?

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    錠剤は飲まれてないですね(._.`)
    真っ黒になりそうなものは
    食べていないはずなんですよね、、笑

    • 2月2日