※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のおもちゃや子育てグッズの処分方法について、タイミングや方法、後悔の有無について教えてください。高額なものやほとんど使わなかったものをどうしているか悩んでいます。

子供のおもちゃや子育てグッズの処分方法について、教えてください!

うちは今のところ一人っ子予定です。
近くにグッズを譲る友人はいません。

皆様はどのタイミングで処分しましたか?
どのように処分してますか?
気が変わって第二子を迎えた方、処分して後悔しましたか?

ベビービョルンのバウンサー、抱っこ紐(ムーブ)、抱っこ紐(キャリーミー)、抱っこ紐(ミアミリー)、ベビーカー(yoyo)、ベビーフェンスなどなど、金額が高かったものやほとんど使わなかったものなどがあるので、粗大ゴミに出すのはもったいないと思いつつ、メルカリなどはやったことがなく、みなさまどうしてらっしゃるのかお聞きしたいです!

コメント

日月

一人っ子予定だったのが、二人目できて産んでます。

大型の物は、4歳になるタイミングでセカストや子どもグッズのリユース店に売りに行こうと思って掃除だけしたタイミングで二人目がお腹にいることがわかりました。
あと1ヶ月遅ければ、全部新しいの買えたのに😂って思いました。
先に処分した大型の物やおもちゃも、ほとんどリユースショップに持ち込んだか、児童館に寄付しました。

抱っこ紐や服などは、幼稚園のバザーに出しました。
よほどお気に入りのものは、今もクローゼットでハンガーにかかったままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人取引よりも後腐れなさそうで、リユース店処分が良さそうだなと思いました!
    保育園は来年でバザーがあるかわからないのですが、あれば出してみます☺️
    高くなくて安物ですが、主人と初めて赤ちゃん用品店に行って買った服くらいは取っておこうかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 6月12日
チシャ猫

引越しのタイミングでお世話になった支援センターに寄付しました🙂

スリングやバウンサーやメリーなど保育園でも使えるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も数年後には引っ越す予定なので、そのタイミングの処分もありだなと思いました!
    近くの支援センターに寄付もいいですね!参考にさせていただきます,

• 6月12日