※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて。今マイホームを探しています。本当は注文住宅がい…

マイホームについて。
今マイホームを探しています。
本当は注文住宅がいいですが、土地が高い場所住んでいるため泣く泣く建売住宅にする予定です。

ですが、少しデザイン性のある
家に住みたいと思い探しています。

そこで、3階建ての家に出会いました。
家のデザインはすごく好みです。

ですが2階にリビング水回りがあります。
一回に子供部屋になります。

皆さんならどうしますか?
実際2階にリビングがある方どうですか?

子供が大きくなった時に
顔も合わせずに部屋に入るのがちょっとな…
とも思いますし、
自分たちが年を取った時に
かならず2階まで上がらなきゃ行けないとか…
を考えてしまいます。

たくさんのご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2階リビング以前に、3階建て自体が大変そうなので辞めちゃうかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜
    いろいろ大変ですよね😭💦
    考え直します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も土地が高いところで探していたので3階建てもやむなしはすごく分かりますが、それでもやっぱり3階建てだけは無理と感じました💦
2階リビングのお家も完成見学会何度か行きましたが
買い物袋や荷物持って毎回階段とか面倒すぎると思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    重い荷物持って上まで毎回上がるの大変ですよね…😭💦

    二階建ての一階にリビングありの納得行く家を頑張って見つけます!

    • 6月12日
ままり

3階建って土地がなくやむを得ず…というイメージだったので好んで3階建てに住んでる人にはあまり会ったことがありませんね。
3階建てに住んでる人は子どもが巣立ったらマンションに住み替えるって言ってる人が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね…
    実際にやはり土地が狭くてやむを得ず3階建になっているみたいですね…😭

    やはり大変そうなので考え直します!!

    • 6月12日
sherry

賃貸ですが、3階建ての2階リビング水回りの家に住んでいます。買い物した時は結構大変です。若いうちはいいですが、高齢になった時を思うとオススメしません。
水回りと寝室にできる一室は1階にある方がよいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回毎回買い物した時はやはり大変ですよね💦
    今はいいけど高齢になった時は尚更💦💦

    違うところ探してみます!

    • 6月12日
なっちょ

2階リビングについては皆さん仰るとおり老後が心配ですが、土地が高いエリアということは売れるエリアなので、老後は住み替えもアリと考えるなら、2階リビングは静かだし日当たりも良いことが多いし悪くないと思います🙋🏻‍♀️

でも私が一番気になったのは1階子ども部屋という点です😨
特にお子さん女の子のようなので、1階は防犯的にも絶対ナシじゃないかなと思います😵‍💫
親の部屋が隣ならまだしも、子ども部屋のみですよね?

家建てる前に3階建ての戸建てを借りていましたが、1階部屋は基本シャッター閉めっぱなしで物置にしていました💦
隣家とも近いし、庭もない家だったので、、
子ども部屋が3階で若いうち限定なら、3階建ても悪くないとは思います✨