※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家事・料理

100均に売っている消臭シール?でカエルの形をしたシールを義母が2年前に…

100均に売っている消臭シール?でカエルの形をしたシールを義母が2年前に私達の社宅の家の便器のフタに貼りました。
もう汚れてきたからドライヤーを当てながら取りました。
すると色がカエルの形のまま残ってしまいました!
ベタベタはなんとかこすって取る予定ですが、この色はもう戻せないでしょうか?
このまま取れなければ、
社宅なので引っ越しで出る時に弁償だとおもいます。
よろしくお願いします!

コメント

m.i

ホームセンターなどに売ってるシールはがしでとれると思いますが、、
便器のフタにシールを貼ったことないのでなんともいえないですね。

• とくめい

とくめい

遅くなりました!ありがとうございます!
    何とか綺麗にはがせたのですが、色素沈着??していてカエルの形のまま黄色いシミが残ってしまいました、、

• 2月4日
ゆっこママ★

貯水タンクにうさぎを貼ってて、取った時めっちゃ、汚くなりました!
わたしは除光液で取りましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
色まではわからないですがε-(´∀`; )

• とくめい

とくめい

何とか綺麗にはがせたのですが、、
    カエルの形のまま黄色いシミが残ってしまいました、、
    うさぎさんもあるのですね(;_;)

• 2月4日
鮎

たぶん、除光液で落ちますよ。写真を見る限りではけっこう広い範囲なのでたくさん除光液使うかもしれませんが、百均の除光液で大丈夫です。
以前、白いツヤツヤした素材のテーブルについた、緑色のガムテープの剥がし跡を除光液で完全に落としたことがあります!その時は、除光液を激落ちくんにつけて擦って落としました。

• とくめい

とくめい

げき落ちと除光液で綺麗にはがせたのですが、カエルの形のまま黄色いシミが残ってしまいました(;_;)
    漂白剤でブリーチしようか迷っています、、

• 2月4日
sa〜

既に解決済みでしたらごめんなさい。
私も最近引っ越しをして色々な所のシミやらお風呂場に置きっぱなしにしてしまったピンのサビ後やらこれはさすがに無理か、、、と思っていたものも激落ちくんや研磨スポンジとセスキ水という掃除用品売り場に薬局などでも売ってるもので落とす事が出来ました!色素沈着なので何処まで効果があるかはやってみないと分かりませんが、かなり力を入れて擦ったら比較的全ての汚れを落とすことが出来ましたよ!
宜しければ!!!

• とくめい

とくめい

コメントありがとうございます!!
    シミだけ落ちなくて放置してました(>_<)
    ゲキ落ちくんでは落ちませんでした!
    セスキ水は使ったことがないのでやってみようと思います(o^^o)
    ありがとうございます(>_<)

• 2月22日