※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚したいことを話したら義両親は本人達のことだから本人様で決めなさ…

離婚したいことを話したら
義両親は本人達のことだから本人様で決めなさい
実母は離婚はダメ!母から旦那を説得する!と
離婚に反対です。
私は旦那と言い合いになると蕁麻疹ができるようにもなり
プライドが高く頑固な旦那が本当に無理です。
母は、そんなのみんな一緒なんだから子供達もいるからと。

私の両親は仲が悪く夫婦で会話がないため、
子供達を通して伝えている感じでした。
母は掛け持ちで働き父とは顔を合わす時間もほぼなく
離婚はしませんでしたが、家庭環境は非常に良くなかったです。今は父は亡くなり解放されたようです。
実家には働いていない弟がいるため帰れませんし
子供のために離婚しなかった母なので私にも離婚は反対と折れません。
実家に頼れないのに反対しかしない母にも疲れます。

人生に疲れてきました。

コメント

かつお

一緒に暮らすのはご本人達なので、義理のご両親の仰る通り本人同士で決めるべきことだと思います。。

なな

親が反対してたら離婚できないと言うわけではないと思います。
お母様には理解されないかもしれませんが、旦那さんと離婚されると決断したからにはされたらいいと思います。
悪い家庭環境で育つことのデメリットはご自身がよくわかっていらっしゃるんですよね。
お母様にはゆくゆく理解してもらうこととして、ご自身の人生を大切に歩んで下さい🌱