※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちゃん
家族・旦那

旦那が離婚届に署名後に再びタバコを吸った場合、どのような制裁を取ればよいでしょうか。

次タバコ吸ったら離婚ねって言って離婚届まで記入したのに、またタバコを吸っていた旦那にどのような制裁を下せばスッキリしますでしょうか。

コメント

離婚すればいいと思います🤔離婚届書いたのに吸った時点で結婚生活よりタバコを優先してますし、離婚届書いたのに許せばなんだかんだ言って許してくれる嫁、と認識してやめないと思いますよ

フラペチーノ

離婚でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

やめる理由にもよりますが、、

ご主人タバコやめれなさそうなので、ルールを決めるか離婚ねと言ってるので離婚か決めたらどうですか?

私、お酒が好きなのでお酒やめてと言われたら隠れて飲んじゃうかも。。妊娠中とか産後は我慢しましたけど飲み始めたらまた飲むようになったので。

離婚と言ったものの、離婚したくないのであればお互いが納得いくルールを決めてそれを守らなければ罰金やお小遣い減らすとか飲み会1回行かせないとかでいいのでは?

ママリ

何回言っても繰り返すなら
今後も変わらないと思うので
離婚と約束して届けまで書いてるなら
離婚一択では?

はじめてのママリ🔰

そこまでしたなら離婚ですかね。
守らせない約束なら最初からしないほうがいいです。
何約束しても、どうせ破られるようになるので…

ママリ

次タバコ吸ったら離婚ね、と言ってタバコ吸ったのなら離婚一択では?

5年目のママリ🌿

タバコをやめさせたい、やめてほしい理由がはっきりしていて、離婚が本心なら、するしかないのではないでしょうか?
言い方悪いですが、脅し文句で離婚と言っているのなら、お二人できちんと話し合わないといつまで経っても解決しないように思います。

ぴこ

依存性あるものなので簡単に辞められないと思います。
それを分かってて吸ったら離婚を了承して約束した旦那さんが悪いですが。
制裁を下したところでまた吸うんじゃないかなと思うので本当に辞めさせたいなら禁煙外来に通うなどしてみてはどうですかね?

パイナップルマミー🍍

タバコは依存性なので💦
本気でやめさせたいなら脅しの離婚!というよりは禁煙外来など連れて行ってあげたほうがいいかもしれませんね😭
依存性も1種の病気なので💦
私も旦那にタバコをやめさせたくて1日何本までとか言っても守ってくれないし
隠れて吸うし本気でイライラしました。
こっちが精神がおかしくなるくらいでした!
けどひろゆきが言ってました(Youtube)
旦那は「隠れて吸う」努力をしている
奥さんが不快な思いをしないように嘘をついている。
だけどあなたは旦那の禁煙について何を努力してますか?それなら旦那さんのほうがよっぽど努力していると…

色々考え出した答えが、頭ごなしに言うのはやめました。
もう嘘をついて隠れて吸うくらいなら
吸っていいよと。そのほうが気持ちが楽になりました!
そこから旦那はアイコスにして、お義母さんが肺がん(ヘビースモーカーが原因)で亡くなり。
やっとそこで自分を見つめ直して完璧にやめられました!やめてから3年目になります!
母の死がなかったら辞められなかったと思います。それくらい依存性ってこわいです!ちなみにお義母さんも肺がんになってからもやめれなくて吸ってましたよ。
タバコは覚せい剤より依存性が高いって言います💦
頭ごなしより寄り添って上げることもオススメです✨そのほうがお互いストレスが減ります💦
ちょんちゃんさんの気持ちもすごく分かります😭😭なんでここまで言ってるのに約束守らないの!!!って。
長くなってすみません😭
旦那さんが少しでも禁煙に近づきますように!!✨