※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳娘が髪を結ばせてくれません。汗で汗疹ができてしまい困っています。結び方のコツを知っている方、教えてください。

2歳娘が髪を結ばせてくれません😭
引っ張られるのが嫌なのか…?

襟足スカスカタイプなので量はそうでもないのですが、汗で張り付いて首〜前は鎖骨、後ろは肩甲骨あたりまで汗疹ができてしまいました😭

YouTubeやおもちゃに集中してる隙にやろうとしても首を振ったり、手を払われ結べません😭
帽子は被れるので単に慣れの問題なのか…いい方法ご存知の方いらしたら教えてください🙏🏻

コメント

みゃおみゃお

お母さんはくくってますか?
お母さんもくくってるならお母さんと一緒だよ〜!とか
可愛い😍とべた褒めするとか…笑笑
我が家はそれでやらせてくれます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

娘の前では基本おろしていて、たまに結ぶと違和感あって嫌なのか私のもほどいてきます。笑

ベタ褒めは効かず、、お揃い作戦まだだったので試してみます🥰
    ツインテールにしたいので、アラサーも頑張ります🙄笑

• 6月12日
チム

うちの娘も引っ張られるのが嫌なのか年中まで結ばせてくれませんでした🤣

• ママリ

ママリ

年中さん!まだ学年で言うと1歳の歳なのでな、ながい〜😇

頑張って少しずつ慣れてもらおうと思います😂

• 6月13日
あじさい💠

うちは焼きもち焼きなので、他の子やぬいぐるみ、猫に代わりにしよー!可愛いなぁ💕とやってると無言で来ます🤭
結ぶ事は「かわいい」と呼んでいて、かわいいする?と聞くとウン。となります🤭

あとは家で嫌がっても、保育園ではすんなり結ばせてくれます。

• ママリ

ママリ

ひゃ〜とってもかわいいですね😂♡♡

うちは一緒にお世話したがるタイプなので、お人形さんの髪一緒に結んでみようと思います☺️

• 6月13日