※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたそ
妊娠・出産

悪露の期間や臭いについて不安です。出血の塊が大きくて胎盤の一部か心配。同じ経験の方いますか?明日の検診で聞こうと思います。

悪露ってどれぐらい続くのが普通ですか??
子宮口7センチまで開いて回旋異常で緊急帝王切開になりました。産後1ヶ月たちます
ナプキンを何回かえても臭いがキツくて
なんでだろ、、、って考えてました
お風呂で身体を洗ってると弾力のある少し白が混ざってる血の塊結構大きい物が出てきました。
時々赤い鼻水のような赤いものは出てたけど
白いのが混ざってそれも大きい塊だったので
びっくりしちゃって
これって胎盤の一部ですかね?😭😭😭
それから臭いの原因はその塊でした、。
明日1ヶ月検診なので聞こうと思うんですけど
すごく気になって不安で
同じ方いますか?😭😭😭

コメント

ママリ

白いって怖いですね💦

触った感じとかブヨブヨしてました?
出血抑える為にガーゼかなんか
詰めてたのが残ってた𓈒𓈒𓈒とかも
考えられますかね?

• ゆうたそ

ゆうたそ

コメントありがとうございます😭
    結構弾力のある感じでした💦出血って言う出血はしてないんですけどチョロっと悪露が出る程度です😭いや見た感じと触った感じで詰めてるものじゃないですね😫

• 6月12日

帝王切開で出産しました!
帝王切開は普通分娩と比べると綺麗に胎盤がとれるから普通分娩の人よりも悪露が早く終わると言われました😢
結局私は1ヶ月検診までは続いてて子宮の戻りが悪く、子宮の中に血が溜まっていると言われ、注射器で子宮に残った血を吸い取ってもらい、子宮収縮剤を1週間飲みました!
その後も1ヶ月以内で出血があったら受診するよう言われました😓稀に、子宮の縫い目の溝に血が溜まっていて、それがチョロチョロ出る人もいると言われました!
白い物の塊はなんでしょう…
血の鼻水みたいな塊はきっとコアグラだと思います😖

• ゆうたそ

ゆうたそ

コメントありがとうございます😭!色々不安でさっき調べたら帝王切開って胎盤綺麗に取れるって書いてたんで「え?!これ何?」状態です💦えええ注射器で吸い取って貰うのってめちゃくちゃ痛そうですね😭鼻水みたいな塊はコアグラって言うんですね!!😭

• 6月12日

退会ユーザー

出血がだらだら出るのはもしかしたら子宮の縫い目に血が溜まってるのかもしれないですね😖💦
    私は予定帝王切開だったので前駆陣痛しか経験なかったのですが、子宮口ちょっとだけ開く時に「いたたたた!」くらいでした!吸われてる時の感覚はなかったです☺️
    血が固まったものです🩸白い塊調べたら子宮内膜が出てくると白い皮のようなぷにぷにした物が出てくるみたいですね💦帝王切開の際に内膜が剥がれやすくなったんですかね…?1ヶ月検診まで不安ですよね😢

• 6月12日
  • ゆうたそ

ゆうたそ

今日検診で写真を見せたら卵膜の残りでした!☺️☺️

• 6月13日

退会ユーザー

なにか怖いものじゃなくてよかったです!!😭
    まだ産後も浅いですしお互い無理せず育児楽しみましょ☺️🌷

• 6月14日
すず

1か月検診のときに、悪露はあと2週間は出ると思うと診察されました。
結局、2か月過ぎまで続きました😱

• ゆうたそ

ゆうたそ

やっぱり人によって違うんですね😭回答ありがとうございます

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ私も1ヶ月健診です🙌
まだ鮮血〜古い血の悪露が続いてますが、生理の時のような血の匂いのみです🩸

白い塊ってちょっと心配になりますね😱
処置の時のガーゼとかでしょうか…産院からは塊が出るようなら連絡してと指示ありました。写真を撮っておいて明日相談した方がよいかと思います…!

• ゆうたそ

ゆうたそ

コメントありがとうございます!写真撮ってみせました!!
    卵膜の残りでした!😊

• 6月13日