※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園のための就労証明書について、早めに書いてもらうべきか、復帰後の勤務形態を記入する必要があるか相談したいです。

令和6年 01クラスを狙っています!

令和5年4月から産休に入り、5月に出産しました。
9月に願書配布、10月に願書受付です。

幼稚園を希望するのにあたり、就労証明書を会社に書いてもらいたいのですが、早目に書いてもらった方が良いですか?
また、就労証明書は復帰後の勤務形態を記入するのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に提出するってことですよね??私ならもう少し近くなってから会社に依頼します。おそらくですが、発行から3ヶ月以内とか有効期限が自治体によりあるかと思うので、確認された方がいいと思います!
就労証明の記載内容は、産休入る前何ヶ月分かの労働実績を記入してもらう内容になるはずだと思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    10月提出なので、9月に依頼しても遅くないですか?😃

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら9月で十分かなって感じですが、会社により手続きが時間かかる場合もあるので確認してみてもいいかもです!
    うちは数日で発行できるので😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊

    • 6月12日
ママリ

来年4月だと、0歳児クラスで保育園だと思うのですが…
就労証明書は有効期限3ヶ月なので、10月に提出するなら早くても8月頃に書いてもらった方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました🙋‍♀️
    わかりやすく、ありがとうございました😊

    • 6月12日