※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、体重8.4kgで、混合授乳。離乳食後のミルクについて相談。ミルクに変えるべきか悩んでいます。

離乳食後、ミルクに変えるべきでしょうか?
もうすぐ10ヶ月です。
三回食をはじめてまだ一週間です💦

体重は8.4で、7ヶ月になった頃8キロでした。
増え方は緩やかになるとは思いますが、このくらいなんでしょうか?

授乳は混合ですが、離乳食のあとはお姉ちゃんの送り迎えとかの兼ね合いや、ミルクを作ったり洗ったりするのが正直億劫なのと、ミルクに母乳にとやっていたら時間がかかりまくりなので、母乳にしてしまっています💦

本人は離乳食のあとすぐ飲まなくても機嫌も良く、母乳も自分が眠くなければすぐおりようとします。

ミルクは、寝る前に100~240飲んで寝ます。

離乳食の量は、五倍粥でしたら90とあと野菜果物で40、タンパク質は肉魚だとら15、で150前後です。集中力がそこまでないです💦

混合の方はどうされていますか?

体重の増え方的にミルクにかえるべきですか?

コメント

ママリ

保育園で離乳食を作ってます。
基本的には離乳食も上がっていくとミルクも減っていきます。
すぐ飲まなくても機嫌がいいなら別に飲ませなくてもいいと思います!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

毎日おつかれ様です🥺
    何年も前ですが、私はその作っていただいた離乳食を子どもたちにあげてました☺️

そうですよね🤔
    ですが決して離乳食は多い方でもないので、気になっていました💦
    試しに100あげてみたら飲んでました🍼

• 6月12日