※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方に質問ですが、趣味や娯楽に月にどれくらいお金を使いますか?洋服や美容院代などの必需品以外の自分の趣味やストレス発散に関することです。

専業主婦の方に質問なのですが、毎月、自分の趣味や娯楽にどのくらい使いますか??

趣味や娯楽というと広すぎるので、もう少し範囲を狭めるとすると、洋服・化粧品・美容院代などの、一般的な身だしなみを整えるレベルを越える物事や、それ以外の物です。

買わなくてもまったく困らない、自分の単なる趣味やストレス発散などに関することです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは産後で物欲が落ち着いているので必需品のみですが、そうでない時期は3〜10万円で幅がありました。平均すると5万らいですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    割と振り幅ある感じなんですね。
    ありがとうございます。

• 6月12日
はじめ

1万程度ですかねー。旦那がお金管理してるのとお小遣いがあるわけでもないので全然使う場面に出会わないとって感じですが、、。最近ポケモンgoをママ友たちと楽しんでるので、そこにちょい課金程度とジャニーズ再熱してるのでDVD買ったりライブ費用出したり。(フリマアプリで売ったお金でやりくりしてます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンgoママ友たちとされてるのは楽しそうです!!少々課金程度だったら良いですよねぇ。
    DVD代やライブ費は、フリマアプリのお金でうまくやりくりされてるんですね!ありがとうございます。

• 6月12日
  • はじめ

はじめ

旦那が楽しく月2県外にゴルフ行ってるので、その小銭程度の課金は許せ!って思います😆💖
    とても楽しいです!
    公園で子供見ながらスマホってなっちゃうのも良くないですが、子供達にもやってもらいながら家で こんなの出たよーこんなイベント始まったよーと楽しんでますー!

• 6月12日
ちはる

月一万程アプリ系の課金、
結局使ってないものは
月5千円位分買ってます😂
あとは月一で友達と飲みに行くので
その時に1.5〜2万使います😂

• ちはる

ちはる

2か月前から専業主婦ですが💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前からなのですね!
    ありがとうございます!✨✨

• 6月12日

カフェと、習い事と、服(ユニクロ以外)

平均1.5万くらいだと思いますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事素敵ですね🥺
    ありがとうございます!✨

• 6月12日
moon

今は趣味が家族共通で仮面ライダーと戦隊モノなので、買うものは自分だけのものではないですが…特撮専門の動画配信とおもちゃの新作出たりしたら月1万、何もなければ2〜3000円って感じです😂
あと、ストレス発散で月1回スタバ行くぐらいで1回1000円ぐらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族共通の趣味があるのは素敵ですね✨✨ありがとうございます☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ディズニーに行くのが趣味で
4、5ヶ月に1回ペースで行ってます🏰✨

家族の旅行ではなく、
私と息子たけで🤣
お連れは私の友人親子です🤣

遠方組なので一回行くと5万近く飛ぶので
専業主婦ですし頻繁には行けませんが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーいいですよね❣️✨

家族ではなくお友達親子と行くっていうのも、それまた息抜きになりますよね🥺

• 6月14日