※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
住まい

住宅ローンの本審査に育休中でも通った方の経験を知りたいです。在籍確認や復職時期の証明書提出は必要でしょうか?

現在購入したいと思っている家があり、
住宅ローンの仮審査は通過した段階です。
旦那との収入合算で考えているのですが、妻育休中でも本審査通った方いらっしゃいますか?🥲

また在籍確認や、復職時期を明示した勤務先発行の証の提出などありましたか?

急に不安になってきたので
育休中に住宅ローン組まれた方がいらっしゃったらお話しききたいです🥲

コメント

ママリ

産休中にローンの契約しました〜😊
言われてみれば、勤務先発行の産休手続きの書類持って行ったかもしれないです!
でも産休育休中に家建てる人なんてたくさんいるんで、余裕で通りますよ〜✨
その後育休入ってから車のローンも普通に組めましたよ🖐️

• aa

aa

なるほど😳
    育休後は予定通り復帰されましたか??
    もしここに引っ越すとなると育休後退職する形になりそうなのでそれでも大丈夫なのかが心配です🥲
    もちろん退職しても他で働くつもりではあるんですが、、

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

来週復帰予定です。
    でも復帰したからと言ってなにか提出するものはなかったような…?
    記憶がないです🤣
    退職されても支払いさえ滞ってなければ問題ないと思いますけどね✨
    審査あるのはたぶん組むときだけですよね?

• 6月12日
ままり

育休中に収入合算でローン審査通りました☺️
本審査の時に復職証明書は書くように言われて、会社にお願いしました👍これは銀行によると思いますが!

• aa

aa

銀行によるんですね!!
    予定通り復帰されましたか??🤔
    ここに引っ越すとなると育休後退職する形になりそうなのでそこが大丈夫なのか心配です🥲
    もちろん退職しても他の所で働くつもりではあるんですが、、

• 6月12日
  • ままり

ままり

復職証明書は育休一年の期間で書いてもらって本審査通ったんですけど、結局もう半年延長したので書類とは異なる期間で復帰しましたが特に問題なかったです🤔

本審査通って、金消契約する時に辞めてなければ大丈夫だと思います😳
    私は心配性だったので不動産の担当の人に、辞めても大丈夫か?とか色々聞いた気がします😂💦

• 6月12日