※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
産婦人科・小児科

産後7ヶ月、生理再開後にお腹痛と出血があります。病院へ行くべきか様子を見るか迷っています。不順な生理はありますか?

産後7ヶ月、完母です。

先月の27日に生理が再開して、31日頃終わったのですが
今朝からお腹がキリキリ痛くて変なもの食べたかな~
と思っていたのですが下痢とかではなく
あれ?腹痛じゃなくて子宮?と思っていました。
そしてさっきトイレ行って、ふいたらティッシュがかすかにピンク色に。
便器を見たら赤くなっていました、、
まだ1週間ちょっとしかたっていませんが
産後の生理再開後、不順だったり?こういうことはありますか?
3人目ですが今回がはじめてで、、。
1ヶ月検診では、子宮の戻りもよく問題ないと言われました。
病院に行った方が良いでしょうか?様子みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

わたしも7ヶ月(あと1週間もすれば8ヶ月ですが。)の娘を育てていて、

まさにわたしも4/29に生理が再開しました🙇‍♂️

生理再開後、2回目の生理が5/29~なんですが、いまだに出血続いてて😭
昨日から茶色に変わり、おそらく明日、明後日あたりに終わりそうです💦

多分、産後なので不安定になってるんだと思います🥹
わたしも10日続いたときに一瞬病院へ行こうか迷いましたが、様子見しちゃってます💦