※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子が早く職場復帰予定で、離乳食の時期も心配。早めに復帰して困ったこと、経験を教えてください。

早めに職場復帰して困ったことありますか?
下の子は、上の子よりも1ヶ月くらい早めに復帰予定。
(保育所の空き状況によります。)

下の子が11ヶ月入った位に職場復帰予定となります。現在完ミです。大変な要素は、離乳食もうちょっとで完了くらいかなって時期ですよね〜?

早めに職場復帰して困ったこと、参考に教えて下さい

コメント

かなかな

上の子が6ヶ月の時に職場復帰しましたが、離乳食で新しい食材を試すタイミングが難しかったです💦
保育園預ける前には新しい食材試せなかったので、土曜の午前中くらいしかなくて😅
あとは、定期の予防接種のために休みを使ったり体調崩すことが多くて休んでばっかりでした🥲

下の子は11ヶ月なる直前に復帰でしたが、上の子の時のことを考えると全然楽でした✌️

ユウ

全員離乳食開始〜それ以前に入園してます😊
特別困ってませんが、帰宅が遅いので夕食が飛んじゃう(眠い等で機嫌が悪い場合や寝てしまう等)で進みは落ちます😅
あと、長女が複数アレルギー発覚しましたが入園後に発覚でドタバタでした😅

週6仕事なので基本夜新しい食材でしたが、アナフィラキシー起きたら日中でも救急車なので大して気にしてないです👌🏻症状出たら写真撮って後日受診、発症時は保冷剤等で冷やしてました👌🏻