※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の日常生活について、皆さんは普通に家事育児をしていたのでしょうか?それとも安静を保つことが多かったですか?

体外受精移植後は日常生活してもいいと聞きましたが、体外受精で妊娠した皆さま本当に日常生活通り家事育児してましたか?
それともなるべく寝転んだりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段通りの生活でしたよ☺️
移植後も娘と平日は毎日公園だったし、小走りなんて日常茶飯事でした💦
移植前から続けてたウォーキングもかかさずやってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたらやっぱり動きますよね😂
    うちも子どもいて安静にできる自信ないな〜と思ってて、、けど動いてても関係なく妊娠されてるってことなので安心しました✨

• 6月12日
ぶんぶん

布団に入って体を冷やさないようにしていました。
本当は動いていいのだと思いますが、私はほんの少しでも可能性が上がる気がして動けませんでした。
もしかして、動く動かないよりも、体温を下げないことが重要かもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人目の時はまさに同じ考えで動けませんでした、、怖くて。笑

今回は二人目妊活で上の子の相手してると動かないっていうのが難しいかなと思ってて…
    けど、身体温めることだけは本気でやってみます!!

• 6月12日
なのは

1人目のときはかなり気をつけて生活していましたが、2人目のときはそんなこと言ってられないので本当にいつも通り過ごしてました!
家事育児もですが、判定日までに旅行にも行きました😂
あのときこうしておけばよかった…と思いそうなら、絶対安静にしておくべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなりますよね😂私もまさに今二人目妊活中で今回は安静は無理だな〜なんて思ってたところで。。
    旅行は逆にリラックスになったんですかね😊けど、動いてても関係ないってしれて安心しました!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないタイプなので、普通に育児含め日常生活してました☺️
判定日まで運動がてら、息子とベビースイミングも続けてました🏊(医師にも確認したら膣錠使ってないからOKと許可出たので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングもされてたんですね!
    気にし過ぎず上の子と過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ

普段通り動いてました☺️
検索魔にならないように体力仕事ですが、どんどん働いてました!先生からも、自然妊娠だとまだ気づかない頃だから、いつも通りで大丈夫だよと言われました🙈