※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麻疹が流行中で友達との会う予定が心配。子供が未接種で友達は抗体なし。会うべきか悩んでいます。感染リスクや様子見のバランスが難しいです。

今麻疹が流行りかけているみたいですね😭
関東圏内でちらほらでていて心配しているところです。
子供が生後5ヶ月になる頃に、同時期に出産した友達とご飯に行く予定なのですが、話の流れでその友達は麻疹の抗体がない(予防接種しても抗体がつかない)ということを知り、、、まだ半年未満なので母体からの抗体が残っているとは思うのですが、なんだか会うのを躊躇してしまってる自分がいます。主人には「症状がなければ大丈夫じゃない??」と言われましたし、その友達と子供の予防接種終わるまで会わないというのも悲しいし、、、でもちょっと怖いような。
みなさんなら気にせず会いますか??
様子を見るにしても、突発的に感染者がでているので、どこまで様子を見るべきか、、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるならその話をして、もし心配なら予防接種してからにする??とか聞いてみればいいと思います😊でも、気にしてるなら向こうからLINEとか来そうですけどね🤔

わたしも抗体つかないです😅
打ってもつかないのでもう諦めるしかないです、、でも多分気にしてたらどこにも行けないです🥲
スーパーにも行けないし、、コロナのような爆発的な感染は少ないだろうって予想らしいですがね、、