※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

お宮参りの撮影で訪問着を着るか迷っています。洋服で七五三のときに訪問着を着てもいいかなと思っていますが、迷っています。

お宮参りの撮影で訪問着を着るか迷ってますが、みなさんどうされましたか?今回洋服で七五三のときに訪問着?きてもいいかなーとも思いますが😰😰迷いに迷ってます😭😭

コメント

くろーばー

お宮参りは洋服にしました。
お参りの後に食事会も予定してたのと、幸い母乳が出る方だったので、張って漏れて滲んだら着物はとんでも無いことになりそうで💦

• はっぴー

はっぴー

ありがとうございます😊
    今回は撮影のみで、撮影のところで祈願もできるので迷ってます😭😭

私も完母なので、授乳の心配はあります、、、😰

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

着たいなぁと思いましたが、完母だし、小さい子どもを預けて着付けなどに行くのが大変だなぁ、一瞬だしなぁ〜と思って着ませんでした😣
七五三の時の写真館での撮影などでは着たいなと思っています😌

• はっぴー

はっぴー

逆に娘の七五三を妊娠中だから着れず、今回どうしようと悩んでます😰😰けど完母なので授乳の心配があるしなあと🥹🥹
    (ミルクも飲んでくれますが、外出先で飲ませたことない😑)

着付けは写真館でしてくれて、撮影の時に祈願もできるので迷ってます!💡💡

• 6月11日

私も着たいなぁと思ってましたが、母乳過多でパット付けてても小一時間で溢れるほどだったのでこまめに替えられない着物なんて絶対無理!!って思ったのと、単純に暑そうだったのでやめました🤣🤣

元々着物が好きなので心残りではありましたが、今この質問見てそうか七五三で着ればいいんだ!ってなってます笑笑
ありがとうございます🥹

• はっぴー

はっぴー

それはすんごい量の母乳ですね😳😳😳!
    1人目は物凄く出てましたが、2人目はそうでもなく🫣(ミルクもあげる時があるからか?)

そうですそうです!笑
    次娘の七五三が7歳なので、その時下の子も4歳でみんなできればいいかーー!!という考えもあり、けど今回も着たいなあという考えもあり、、(笑)悩みに悩んでます😫😫

料金も高いのでまた悩むんですよね😤😤

• 6月11日

義母が用意してくれたのですが雨だったので洋服で行きました!

• はっぴー

はっぴー

天気に左右されますよね😰😰
    晴れだったら外で撮るとばえるしきたいなあ〜なんて🥺🥺

• 6月11日

退会ユーザー

どっちも用意しといて当日のママさんの体調と天気次第で決めてもいいのかなぁと思います🤔

• 6月11日
  • はっぴー

はっぴー

写真館で着物と着付けもしてくれるんですよ🥺🥺なので借りるとなると予約しなくちゃで🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

着物着れる機会なかなかないので着ました👘 同じ日にお宮参りに来ていた方も着物でした(*^^*)
完母だったので、着付け 移動 ご祈祷 撮影を3時間以内に終わらせないといけなくてバタバタでした💦笑

• はっぴー

はっぴー

中々着ないですもんね🫣
    わたしも着ちゃおうかな🫣💚
    ミルクを飲んでくれるので最悪ミルクでいいのですが🤔💡
    迷ってます!🥹🥹

• 6月12日