※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
お仕事

30歳の専業主婦です。身内は看護師で、将来の資格について悩んでいます。看護師以外で同等の給料を得られる資格はあるでしょうか?

私の身内はみんな看護師です。
子供が産まれてずっと専業主婦で
やはり何か資格など欲しいと思って相談をしても
みんなが、将来的に困らないのは看護師、
給料などを、見ても看護師しかないと言われます。
確かに看護師はどこでも求人があるし
間違ってはないけど看護師ばかり正当化されて
しんどいなと思ってしまいます。。
看護師並みの給料が貰えて今から取れる資格は
他にはないのでしょうか?今30歳です。。

コメント

管理栄養士持ってますが収入低いので転職考えてます😂
看護師並みかはわかりませんが、登録販売者の資格検討してます😊

まこ

看護師ですが、給料大して良くないです。
日勤だけだと事務さんと一緒くらいですし、むしろ低いかも。
看護師なんて使い捨てられる職業なので、仕事には困らないけど、オススメはできないです。
何がしたいか何に興味があるかとかでも変わってくるかと思いますが、パソコンスキルはあれば何処でも重宝されると思います。
Excel、ワードなど最低限使えると良いと思います。

私は看護師資格持ってますが、
仕事はきついし、
給料は割に合わないし(夜勤しないとOLさんと同じかそれ以下しかもらえません)、
わけわかんない暗黙の了解はあるし(前残業して当たり前、休日に研修←無給、休み希望は新人は出せないetc)、
オススメしません😇

ほたて

看護師並みの給与と、全国で募集されてる就職先の数、年齢やブランクもそこまで関係ないことを考えたら、やっぱり看護師一択かなって思っちゃいます💧

お友達に薬学部に30代になってから入学した人がいますが、入学するだけでも大変ですよね。
宅建やファイナンシャルプランナーなどの資格を取って企業で働くか、医療事務や介護ヘルパーの試験に合格して医療系に就職ですかね。

あおあお。

看護師さんより低いと思いますすし、今から取れる資格かも分かりませんが、、、

私の住んでる地域では、言語聴覚士さんが、まぁまぁいい時給で募集かかってる事が多いから、もし学生やり直せるなら、言語聴覚士さんになりたいと思ったことはあります。

後は理学療法士や作業療法士も似たような職ですが、何でか言語聴覚士さんの方が時給が高いです✋🏻

亜美子

やっぱり看護師免許は強いですよ〜😂

私は専業主婦ですが
鍼灸師の免許持ってます🙋‍♀️
鍼灸師は開業権があるので
例えば1時間の施術で患者さんから6000円貰えるイメージですね
なのである意味時給6000円の仕事です🤔

実際にうちの主人も鍼灸師で自宅で開業してその値段で仕事してます

ちなみに鍼灸師は国家資格で専門学校3年行って国家試験に受かれば更新なしの永久ライセンスです!