※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

妊娠7週目で出血あり、心拍確認済。ポリープが原因で出血し、切除は感染症リスク。経験談聞きたい。

現在妊娠7週目になります。
6w0dでバスタオルに少量の出血があり、
病院に行ったところ棚ぼたで心拍確認できたのですが、
止血の点滴と薬を貰って自宅安静してました。

昨日7w0dで生理2日目のような鮮血で大量出血起こり、
これは駄目だ...と思いながら病院で診てもらいました。
でも、経膣エコーをしてみると
赤ちゃんが無事にぴこぴこ動いてて本当に良かったです。
胎嚢も33mm、胎芽も11.4mmでした。

先生曰く、子宮口にあるポリープが原因らしいのですが、
ポリープがあって出血した方いらっしゃいますか?
また出産までポリープがあると不安です。
初期は切除した方が感染症になるから待機と言われましたが
中期に切除した方や、出産まで放置した方などいましたら経験談聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

MOMO

初めまして!
私は長男を妊娠した時に検診で子宮口にポリープがあるからいつか出血するけど気にしないでねって言われました。気にしないわけにいかないでしょっとか思ってました。何週目だったか出血したので、念の為病院行きました。やはりポリープからの出血だったようで特に処置もせず、検診でも何も言われずそのまま出産しました。あのポリープはどうなったのか不明です。次男、長女の時は出血もなく、ポリープの事も何も言われなかったので長男出産の時に取れたのか?とか解釈してます。

  • さくらもち

    さくらもち

    回答ありがとうございます。
    特に処置もされなかったんですね、
    私も出産時に一緒にってのが理想です(笑)
    3人のお子さん素敵ですね〜、
    私もそんな家庭持ちたいです(*´`​*)

    • 2月2日
クリスタルたまちゃん

妊娠中に、ポリープがあり、出血・茶オリありました。
そのうちに、出血・茶オリなくなりました😊
出産の頃にポリープをどうするか検討しようって感じで妊娠中は過ごしていました😊
出産となり、途中で緊急帝王切開となったので、ポリープの事、忘れてました😅
そのまま放置しています😅
子宮がん健診の時にポリープの事を聞いてみようと思います。

妊娠中は色々と不安になりますね😖

  • さくらもち

    さくらもち

    回答ありがとうございます。
    出産の途中で帝王切開に変わったんですか!?
    それは大変でしたね...。
    でも無事に生まれてきて良かったです。

    妊娠中不安はつきませんよね、
    毎日エコー見たいくらいです(笑)

    • 2月2日