※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧
お金・保険

毎月の貯金が難しく、保育園激戦地域で働くのが難しい状況。教育資金は500〜600万確保済み。貯金増やすのが難しく不安。これで大丈夫でしょうか。

色々あり毎月の貯金ができなくなりそうです。
入出金が±0で赤字にはならないです。私も働きたいのですが、保育園激戦地域で現在無職の私は厳しいかな…と言うところ。
今時点で上2人の教育資金は学資保険含め500から600万づつは確保しています。
3人目に関しては学資保険250万を一括で入り預金口座に70万ほどです。
今貯金があまりできず、これから増やすことは難しいと考えていますが、これだけ確保していれば大丈夫でしょうか。
貯金を日々頑張っていたに毎月できなくなるのが不安です。

コメント

deleted user

私の母の話ですが…
4人兄弟で上は10歳、下は1歳の時に
父が女を作って出ていきました。
当時、貯金0です。
子供4人の学資保険はもちろんすべて解約。そして税金、年金すべて滞納。
父からの仕送りはありません。

それでも私たち兄妹はとりあえず生活できてましたよ!母が正社員になってからは貯金はなかったそうですが、赤字生活から黒字になって習い事も私はしてました!

極端な話ですが(笑)
やっていけるかいけないかは
自分自身なのかな?と見てて思いました!
やってかなくてはならないと、人は生きるために死ぬ物狂いで出来るんだなと(笑)

アドバイスでもなんでもなくてすみません( ノД`)

うちら娘の学資もびびたるもので、旦那の給料が安定してないので、貯金もできず、むしろ貯金に手を出して底をついてます(笑)
お子様にしっかり貯められててすごいなと思いました!

  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

    ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

    アドバイスありがとうございます!
    すごく響きました。
    心の中では大丈夫。なんとかなる。
    その状況になればどぅにかして生活すればいい。と思うのですが、不安で仕方なくなります。
    お金が足りなくなったら働きに出ればいいことだし!!
    だいちゃんmamaさんの言葉でもやもやが少しスッキリしました。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 2月2日