※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーま
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。職場が遠いのもあり6時に家を出て早く…

旦那へのイライラが止まりません。
職場が遠いのもあり6時に家を出て早くても帰ってくるのは19時です。終わったよ連絡くれるんですが、今日の仕事がどうのこうので、疲れた〜とか不平不満ばかり垂らし、1時間半はずっと聞いてる日々に疲れました。また、こっちへの気遣った言葉は一切ないのが腹立ちます。今日はどうだった?とか聞いて欲しいんですが自分のことばかり話すので、帰りの連絡は寝たふりして出ないことにしました。
今日は私も疲れが溜まってて本当に寝てて連絡出なかったのですが、帰ってきて早々、電話出ないから話せなくて寂しかったよーと。眠いフリして二度寝をしたら1時間後、お腹空いたご飯作ってと。
え、私子ども2人産んだっけ?
ささっとご飯作ってお弁当用のご飯とおかずだけ用意して(あとは詰めるだけ)もう今日は体調が悪いから、あとよろしく!って言って布団に逃げ込んできました。
泣いている息子に対して、どうしたの〜なんで泣いてるのか教えてごらん!?とあからさまにイライラし、何しても泣くんだね〜と嫌味を息子(2ヶ月)に言っているのですが、それ聞いてまた更にイライラ増し増しです。
もう少ししたら息子だけお迎えに上がろう。

なんで旦那ってこんなに使えないんだろう…😮‍💨
イライラしかさせてこない…

旦那の教育ってされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもよくわかります😊
私の旦那かな?と思いました!!
毎日お弁当など本当にお疲れ様です(T ^ T)
うちも旦那が8時ごろの帰宅です…

助産師さんとかにも言われたのですが、旦那も一緒に育てるんだよ!!と言われました💦
妊娠中からこいつもしや使えないのでは?と感じていましたが予想は的中…
稼いできてくれるからと割り切ってます(T ^ T)
居るだけでイライラしちゃいます😖

• みーま

みーま

コメントありがとうございます!共感してくださって嬉しいです😭

初産で不安なことばかりな上に、頼りにならず手のかかる旦那に参っちゃいますよね…
    旦那の気分で子どもをあやしたり、話しかけたりするのもイライラしてしまう…💦
    理想とは違う現実を受け入れて、むぎ子さんのように割り切るようにしようと思います🥲

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時の気分で、ペット感覚でいじくるのやめろや💢ってなりますよね!!

男性は自覚が出てくるのもすごく遅いと言いますので長ーい目で待ちましょう😆

• 6月11日
  • みーま

みーま

ペット感覚すごい共感です😭

もう旦那が敵にしか見えなくて…笑
    味方にみえる日が来ることを信じて今日も夜勤(夜中の授乳)頑張ります😮‍💨
    ありがとうございました😊

• 6月12日