※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がいじわるされている状況で、担任の行動に疑問。どう対処すべきか悩んでいます。

モヤモヤしてるので相談させてください。
年少クラスに通っている娘がクラスの女の子ABに最近いじわるを言われることが多々あり、夫となにかされたら我慢せずに言い返しなさいと言っていました。
(一例ですが一緒に遊ぼーと行ったら娘はだめー!あっち行って〜とか、おもちゃを取るとかetc)
今日夫にこの前Aちゃんが本読んでて読みたくなったから読み終わった時、かーしてーと言ったらだめー!Bちゃんが読むから!と言われたようで腹が立ったのかなんでよー!と言ってしまったとのこと。

私がモヤモヤはここからなんですが、

すると娘の言葉を聞いていたらしい担任が給食の際、娘ちゃんはいじわるだからウインナー1本ね!と他の子は数本の中減らされて悲しかったと言っていまして、、

半信半疑ですが娘は夫に詳細に伝えており嘘をついているようには思えずモヤモヤしています。
正直事実なら担任の行動に怒りたい気持ちです。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

まずは事実確認して、本当なら主任とか同席してもらって話し合いの場を設けてもらいます🥺

はじめてのママリ🔰

事実なら絶対担任に文句言います😡
園長などに相談できませんか?😭

はじめてのママリ🔰

怒りはしないですが真実を聞きます。

担任の先生にまずそういうことがあったのか確認をしますかね。
それで実際にそういうことがあったなら、なぜそうなったのか、そうする必要があったのか等聞きます。怒る前に事実確認してなぜそうなったかの確認です。
もちろん事実でそういうことがあったなら怒って良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

担任の先生の給食の話がもし事実であれば問題だと思います。
先生に聞いてみてもいいと思います。

ここからは私の考えですが、一例にあげている
一緒に遊ぼう→ダメ、あっちに行って
貸して→ダメ、Bちゃん読むから
これは子ども同士のやりとり、集団生活ではよくあることだと思います💦
年長の娘からも聞きます。
それに対しては言い返してはダメだよと言っています。
必ず遊びたい友達と、遊びたい内容ができるわけじゃないので。
それって意地悪じゃないと思うんですよね💦
もちろんおもちゃを取るなどはダメだと思います。