※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が頭を壁や床にぶつける行動を繰り返しています。これがてんかんなどに影響する可能性はあるでしょうか?かまって欲しくてやっているのでしょうか?

最近子供が壁にゴンゴン後頭部ぶつける行為よくしたり、床におでこを何回もぶつけたり(ヘドバンみたいな)、両手あげたりします。頭のぶつけすぎでてんかんとかになってしまったのでしょうか?頭おかしくなってしまったのでしょうか??かまって欲しくてやるのですか??

コメント

てんかんもあり得ますがほとんどの場合は体力があまっていて運動しているつもりなのかなと思いますそれか気持ちのコントロールがうまく出来なくてぶつけて気持ちを伝えているのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるんですね!!💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
ままり

1歳2ヶ月の息子もやります😯

多分頭をぶつけることで「ゴンゴン」と音が鳴るのが楽しくてやっているのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに楽しそうにやってるようにも見えます💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

機嫌良くやっている感じなら、大人の反応楽しんだり、その遊びにハマっている時期でしてるのかもしれないですが、、心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメでしょ!って近寄るとゲラゲラ笑いながら逃げるのでやっぱり反応見てるんでしょうか?💦
    ありがとうございます!

• 6月12日
ちさっちゃん

うちの子はたまに、痛いのわかってると思うのに嫌になると壁とかに頭を打ち付けます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もの取り上げた時とかもやるので感情表現なんですかね?💦
    ありがとうございます!

• 6月12日