※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘がトイトレで進展が見られず。言葉は話せるが事前報告がない。成功体験はあるがタイミングが難しい。アドバイスを求めています。

トイトレについて
3歳1ヶ月の娘ですが、なかなか上手く進めていない状況です。
まず、言葉はしっかり話せて会話も出来るけれど、事前報告がないです。
・おしっこ→布パンツ(お姉さんパンツ?)を履いてる時のみ事後報告あり。
・うんち→紙おむつ、布パンツどちらでも事後報告あり。

ですが、最近1度だけ「おしっこでるかも!」と言ったことがあり、一緒にトイレへ行くと本当に出て成功したことがありました。
ただ、事前報告はその時のみです。
トイレに行くこと自体は嫌がらず、普通に便座にも座れますし、声をかければいつでも一緒に行ける感じです。
でもタイミングが合わないのか、なかなか成功に至りません。

成功体験や、事前報告してくれるようになったきっかけなど何でも構いませんので、
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

むー🔰

もしやってたらすみません。補助便座は冷たくないですか?
タイミング合わないと書いてあったのでもしかしてと思って書かせていただきます。
補助便座にシート貼って冷たさ感じないようにするのもおすすめです。
冷たいとおしっこ引っ込んじゃうので。
あとはできたよシールおすすめです。トイレ行ってでたらシールを貼るは必ずやってました。

• はな

はな

コメントありがとうございます🙌💕
    補助便座、普通にそのまま使用していました😱
    冷たいとおしっこ遠のいてしまうの初めて知りました!!
    アドバイスありがとうございます😭
    ちなみにですが、補助便座に貼るシート、どちらで取り扱いありますか??オススメがあれば教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️✨

• 6月13日
  • むー🔰

むー🔰

補助便座は冷たいのでびっくりするというか力が入るのでおしっこまで気が行かないこともあるみたいです。
    我が家はアンパンマンの吸着補助便座シートというものをトイザらスで購入しましたが、100均にも似たものがありますよ!

• 6月13日
  • はな

はな

アドバイスと情報ありがとうございます🙇‍♀️
    トイザらスで取り扱いあるのですね💡
    アンパンマン探してみます!!
    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 6月15日