※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中にじっと座ってくれないので困っています。対処法を教えてください。

離乳食でじっとしません!!笑😇

木製のよくあるお子様チェアみたいなのを導入して
それで離乳食を最近あげ始めたんですが、
まあ、一口二口食べるごとに立つ!!
何回もお座りさせ直しても脱出を試みる!!笑
もうそれだけで疲れちゃいます😂

この時期ってこんなもんですか?じっとしないのが普通ですか?笑
何か対処法があれば教えて欲しいです、、、

手づかみのパンとかだと座ってるんですが、
おかゆとかこっちがあげるものは大苦戦です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け出し防止ベルト付けてました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、
ベルトとか意味ないくらいすぐ脱出、、ベトベトの手であちらこちら触るので発狂しそうでした😂

☺︎

立ちますね😂めちゃくちゃストレスだったので下の子は上の子の時とは違う椅子買って、ベルトもしっかりめのやつにしました🥹今のところ立ち上がれなくて発狂しながら諦めますね😂

ぽん

めっちゃわかります!
上の子は食べない子だったので、立つとかなかったんですが。
下の子は、つかみ食べの物を用意しないと、一瞬で立ち上がります😂
抜け出し防止のベルトは付けてるので、転落はないですが、お行儀は非常に悪いです😂

とりあえずつかみ食べしている間に、口が空いた隙を見て、おかゆ突っ込んでます笑

おもち

うちの子もそれで今悩んでます😇
食べてくれればなんでもいいよと義母が言ってくれたので、最初は椅子に座らせて食べさせて飽きて抜け出そうとしたらしょうがなく脱出させてご飯あげてます💪

🐰

うちもです😇
椅子からでてテーブルにあがったりします😩
上の子のときはそんなことなかったのに、男女の違いなのか性格の違いなのか…
困りますよね😇

はじめてのママリ

立つ時期もありましたが、危険なのですごく怒って座らせていました。
めちゃめちゃ泣いてたけど、絶対ダメって言い聞かせるのも大事だよなと思ってます。
でも基本的に食べるの好きなのでちゃんと座って食べてます😃

ゆか

うちは長男は立ち上がることがなかったのですが次男は立ち上がりが激しくてベルトも効果なく立って食べさせていました😓
5月に2歳になった今は座って食べています

疲れますよね🫠

🐰

うちの下の子もじっとしてません😅
椅子に座らせたら秒で抜け出すし、ベルトなんて意味ないです笑笑
今もまだ私の膝の上で座らせて食べてます🥲
そろそろ椅子に座らせたいですが、ごはん食べることに集中するのが先かなと思ってまだすわらせれてないです💦

Rei

立ちますよね🥺

少しずつ物事がわかってきたら、座れるようになるから神経質にならなくていいよ!と小児科の先生から言われました😂
最近は色々わかってきて、座ってご飯食べてます🙏✨