※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ファッション・コスメ

家庭用脱毛器を使う際、背中や手の届かない部分はどうしていますか?医療脱毛を予約したが痛みが心配。将来の出産計画もあいまい。皆さんは医療脱毛しますか?それとも家庭用を続けますか?

家庭用の脱毛器を使われている方、
背中とか手の届かないところはどうしてますか?
自分で?旦那さんなどに?お友だちに?

購入しようか迷いつつ
湘南美容外科の医療脱毛を予約しました。
かなり痛い、泣く!!と聞くのでビビってます。

3人目も欲しいような、2人のままでいいような。
産むなら来年、再来年には産まないとかな、
という目安もボヤっとあります。
自分で脱毛はかなり面倒だけど
今後はパート予定だから時間はあります

こんなあやふやな感じです。
皆さんがこの状況でしたら、医療脱毛しますか?
それとも家庭用でコツコツやりますか?

色々教えてくださいー!

コメント

M

私も家庭用と迷って、結局、湘南医療脱毛にしましたが良かったです!!!

やはり家庭用だと、面倒になってやらなくなったり
自分でやるので届かないところやムラになったりするのでお金や時間があるなら医療脱毛が1番良いと思います!

  • 🧸

    🧸

    なるほどですー!
    途中で妊娠されたりしましたか??有効期限的なものありましたか??

    痛みは麻酔クリーム塗りました?

    質問攻めでごめんなさい🙏

    • 6月11日
  • M

    M


    途中で妊娠した場合でも、回数券のようなものなので、勿体ないことにはならなかったですが途中で途切れるとやはり生えてきますね😂

    また通えば問題ないです🙆‍♀️

    vioのみ麻酔クリームありです!

    • 6月12日
deleted user

家庭用ありますが面倒でやってません😂
広範囲当てられない、冷やさないといけないので本当に面倒です😇
やり続けないと生えてくるって言いますし、、
医療脱毛通えるなら絶対そっちの方が良いですよ😊
痛いは痛いですが全然我慢できますし泣くほどじゃないです!

  • 🧸

    🧸

    やはり面倒になってしまうのですね💦
    麻酔クリーム、笑気麻酔されましたか??
    何回ほど通われて毛はどんな感じになったか差し支えなければ教えてください🥹

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スキンケアとか保湿する前にやらなきゃなので、子供と一緒にお風呂入ってると余計時間ないというか、後でやるってなると遅くなるし…ってなってやらなくなります😂

    麻酔しなかったです!
    私のところはプラス料金だったのですが、痛みが消えるわけじゃないみたいな感じであまり意味ないかなと思ったのでやめました😣
    でも痛いのはVIOくらいでしたね🤔
    脇も結構痛いですが、全然我慢できます😊
    私は全身は3回くらいしか通ってないので分かりませんが、脇は5回くらい湘南でやりましたが、放っておくと数本出てくるくらいです!

    • 6月11日
  • 🧸

    🧸

    なるほどです!!それは面倒ですね💦我が子たちは割と早く寝るので問題なさそうですが、身体の保湿なんてしてないので、まずそこからやらなきゃですもんね🥹

    麻酔なし&痛いのがVIOくらいだなんて!!!すごいです!💦うちのところも+料金かかりそうです!2000円くらいです💦
    脇も教えてくださりありがとうございます!
    脇だけはTBCで永久してて、数本生えてくるんです!!
    なので痛くないですかね?🥹
    全然我慢できると聞けて少し勇気出てきました!!

    VIOが剃るとほんとーーーに痒くて痒くて🥲妊娠予定もあるような、ないような定かじゃない中、かゆみが取れるならと通ってみようかと、、、

    お話付き合ってくださりありがとうございます!

    • 6月12日
deleted user

医療脱毛できるならそっちの方がいいと思います😭

完全に生えなくなって、数年サボってたらまた生えてきました💦

しかも家庭用でも、毛が濃い部分(脇とかデリケートゾーンなど)慣れるまでは普通に痛かった記憶があります😂
ゴムを思いっきり離してパチンってされるような痛さに似てます。
友人に貸した時に痛くて飛び跳ねてました。

  • 🧸

    🧸

    やはり生えてきちゃうんですね💦家庭用でも痛いは痛いんですね💦VIOも自分でうまくいくかもわからず💔

    機械以外にも何か買わないといけなかったりしますか?
    例えばカートリッジみたいなようなやつとか、、、

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱毛器だけ用意すれば十分でした!

    • 6月12日
  • 🧸

    🧸

    なるほどです!!ありがとうございます😊!

    • 6月12日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那にお願いしてましたー!

  • 🧸

    🧸

    それがベストですよね💦
    やってくれるかなー!ってのと、毛見られるのもちょっとた恥ずかしくて!😂

    • 6月12日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    私も最初恥ずかしかったんですけど、旦那のもやってるのでおねがーい!てお願いしてました😆🩷

    • 6月12日
  • 🧸

    🧸

    なるほどです!!✨
    旦那さんも首や背中周り気になるんですね!うちの旦那もやるならその辺もやりたいって言ってて!

    • 6月12日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    旦那は上半身ツルツルなんです😂
    元々産毛ぐらいで光を照らさないとわからないぐらいなんですけど、やってみたいからやってーて言われました😂

    それに比べて下半身🦵🏻、
    お尻の下から剛毛超えて
    ゴリラ🦍みたいなんですけど、
    家庭内脱毛器のおかげで今は
    ツルツルで見違えました😂

    わたしは今妊婦なんでできないんですけど、産後落ち着いたらまた背中とか届かないところやってもらおうかなーって思ったます!!

    • 6月12日