※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんが電車でぐずり、ベビーカーを畳むべきか悩んでいます。首が座っていないので抱っこしながら畳むことができず、どうしたらよいか迷っています。

まだ首も座っていませんがベビーカーで私と赤ちゃんで実家に行きました。家から駅までは、バスにベビーカーで乗るのが無理な気がすしたのでタクシーで。そこからすいている電車の優先座席にベビーカーで乗りました。赤ちゃんが途中ぐずり初めて抱っこであやし泣き止みましたが、一旦下りてあやしたり、ベビーカーを畳むなりした方がマナー的にはよかったでしょうか?
首が座ってないので抱っこしながらベビーカーを畳むのができませんでした…。
どこまでしたらよいのかわからず…。

コメント

日本人はまだまだ冷たいですよね(._.)バスや電車にベビーカーで乗ってると邪魔みたいな顔されて…母親としては1人の命を守ってるのに(._.)
時間帯によっては畳んだ方が場所は広くなりますが毎回畳めるわけでもないので仕方ないかなと(^^;

• らら

らら

空いてる時間のみ電車に乗ることにします!もしたまたまこんできたら畳むように努力しますね☆ありがとうございます☆

• 2月2日

抱っこ紐は持って行ってなかったのでしょうか?
公共交通機関に乗るときは抱っこ紐あった方がいいですよ( ˙ᵕ˙ )

• らら

らら

そういえば両方あったほあがよいですよね!!抱っこ紐に入れたら畳めると思いますし。ありがとうございます☆

• 2月2日
もりりん

空いてる電車なら大丈夫ですよ( ^ω^ )
優先座席はそのためにあるんですから♪
私はベビーカー折りたたまないです。
降ろした方が動きまわって迷惑になるし、ベビーカー自体畳んでもそれほど小さくならないので(^◇^;)

• らら

らら

そうですねえ、空いてる時間に優先座席に!!ていうのは可能な限り守ろうと思います☆ありがとうございます☆

• 2月2日