※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
妊活

挙式前に妊活を始める予定です。排卵日が分からず困っています。脱毛やホットヨガは影響するでしょうか?

妊娠希望です。挙式を今月末に控えており、月末以降、積極的に妊活するつもりです。排卵日の前1日〜後2日が妊娠しやすい、とネット等で見たんですが、ルナルナ、moon、eggy全部排卵日予想が違います(;_;)みなさん、どう数えましたか⁇あと今脱毛とホットヨガに通ってます、おやすみした方がいいのでしょうか?

コメント

コグママ

基礎体温つけることをオススメします。
その方が排卵日分かりやすいかと☆

妊娠すると匂いや肌も敏感になるので、脱毛はやめた方が良いかなと思いました。
ホットヨガは体を温めてくれるとおもうので、妊娠が分かるまでは大丈夫かなと☆

由夏

初めまして😄
ご結婚おめでとうございます💓

排卵日の前にタイミングを取ることは、排卵する時に精子が待機している状況が良いらしいですね😊
その後は1日おきぐらいにタイミング取ると良いです❗️
毎日だと、パパもママも疲れてしまいますし、何と言っても精子が薄まってしまいます。

アプリの排卵日は参考程度にしたほうが良いと思います🐣
基礎体温取ってますか?☀️
基礎体温を取ると、体温がガクッと下がる日が排卵日とされていて、徐々に高温期に入ります↗︎
私もアプリの排卵予定日は5/31でしたが、じっさいは6/1かなぁ?と…😅
ホットヨガは体が温まるし良いみたいですね♨️
私もミュゼに通ってますが、妊娠確定するまでは続けて良いみたいですよ🐳

お互い妊娠できるよう、頑張りましょう🍀

ありんこきっど

先々月から基礎体温トライしたのですが退職・引越しのばたばたで?39℃の発熱を2回繰り返してしまい…二度生理がありましたが、グラフが高温期の体温突き抜けた状態で…情けなくて落ち込みます(;_;)昨日からまた気を取り直して付け直しています‼︎

そーですね、やっぱり脱毛は式が終わったら控えようかなと思います☆式が終わればムダ毛も気にならないかな笑

転勤族の妻なので友達作りにホットヨガは続けたいなぁ〜、なんて。。

ありんこきっど

ありがとうございます❤️

基礎体温、2カ月おじゃんにしてしまいました(;_;)実は扁桃腺肥大で発熱しやすいんです。。妊娠中の発熱も不安です(;_;)昨日からまた気を取り直して付け直していきます!

あ、私もミュゼです♥︎笑

ずーっとベビちゃん欲しかったのですが、妊活は入籍してから‼︎と決めていて、やっと仕事も落ち着き退職、遠距離解消、入籍までたどり着きました(;_;)旦那様も妊娠を心待ちにしてくれているので、楽しみですが、いざ、妊活!となるとわたしは本当に妊娠できるのか不安になります。。

由夏

不安になる気持ちわかります😊
たぶん、みんなそうだと思います😄

旦那さんと協力して、かわいいあかちゃんを産んでください👶