※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マニキュアが1日でハゲるので悩んでいます。トップコートを2度塗りしても改善せず、ベースコートが必要か悩んでいます。マニキュアのコツを教えてください。

キャンメイクやネイルホリックのマニキュアを
2度塗りしているのですが
1日でハゲてしまうので、毎日塗り直してます😫
(2日持ちません💦)

最近追加でキャンメイクのトップコートを買ったので
上からトップコートも2度塗りしているのですが

それでも1日で指先はハゲてしまいます💦

ベースコートも買った方が良いですかね?🤔

普段マニキュア塗ってる方
コツとか教えてください💕

コメント

🐰

使ってるメーカーが爪と相性悪いってこともあったりしますかね🤔?

私は面倒なのでベースコートなし(笑)、マニキュア2度塗り、トップコート2度塗りですが
どのメーカーも5日くらいは綺麗なままです🙌
(高いのは買わないので、どれもドラッグストアで買える安いメーカーの物です)

ちなみに今はちふれの塗ってますが、8日に塗って、どこも全くはげてません💡

ぴー🌟

わたしもネイルホリックのよく使ってます☺️!
トップコートを塗る時はしっかりと乾いてから塗るといいそうです!
あとYouTubeでトップコートは5回くらい塗った方がもちが違うと見て面倒ですが1日の中で気づいた時にトップコートを何度か塗るようになってから結構もつようになりました!(^^)