※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naonao
妊活

妊活4ヶ月目でリセット。タイミング取れたがショック。20歳で授かり難さ痛感。基礎体温不安定で婦人科通院考え中。穴が開いたような感じ。

今月で妊活4ヶ月目です。
今朝リセットしてしまいました。
タイミングもかなり多めに取れてたのにショックです😢
今20歳なので、年齢的にすぐ出来ると思ったのにやっぱり授かることの凄さを痛感しました。
基礎体温もバラバラだったり、高温期が無かったりで、このままだったら、婦人科に通おうと思ってます。
なんだかぽっかりと穴があいたような感じです。

コメント

きょん

私もまだ若いんですが9ヶ月妊活をしていますが全然できません!一発目で出来ると思って今まで避妊も徹底的にしてたんですけど…😂

すごく悩みますよね。ツライですよね。でも欲しい欲しいと思えば思うほど不思議なことに赤ちゃん来てくれないみたいで、最近は生理が来る度に『ツンデレめ!』って思うようにしてます🤗笑

生理1日目は妊娠1日目ですよ!赤ちゃんいつでも来てねー!って気持ちでお互い頑張りましょう😊

• naonao

naonao

そうなんですね😢
    ツンデレ!って考え方いいですね。
    私も参考にさせてもらいます❤
    お互い、ツンデレちゃんのデレが見れるように頑張りましょう!

• 2月2日
はん

わたしも20で妊活してました!体温もバラバラで・・・病院通いました!
でもなかなかいい金額かかりますし若いからとりあえずタイミングって感じでした。
とりあえず気休めに病院って感じで通ってて半年かからないうちに一人目ができたので頑張ってください!

• naonao

naonao

私も、来月リセットしたら通おうと思います!
    頑張ります😢

• 2月2日
ままり

22歳から妊活してもともと生理不順で基礎体温もバラバラだったので、半年経ってから病院デビューしました!
最初行った病院では、若いからとタイミングのみの治療で半年間通ったけど授かれず、病院変えてPCOSということがわかり、排卵誘発剤飲んで3周期目で妊娠できました✨トータル1年半くらいかかりました😵
若くても私のように排卵障害だったりホルモンバランスが崩れてたりで妊娠しづらいこともあるので、基礎体温など気になることがあればはやめに婦人科受診してみてください✨
最初は内診とかあるし行きづらくて躊躇してましたが、妊婦検診でも内診はあるし、慣れると平気です(笑)
婦人科受診が一番近道だと思います😊
赤ちゃん来てくれますように!!

• naonao

naonao

やっぱり若いとタイミング法すすめられますよね。
    来月様子を見て、婦人科受信しようと思います。
    ありがとうございます😌

• 2月2日