※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が誕生日を忘れてしまい、気持ちを伝える方法が知りたいです。

わがままですか🥲

先週が誕生日でした。
毎年誕生日には夫から
何が食べたい?何か欲しいものある?
と、かなり前もって聞いてくれていました。

しかし今年は多分忘れていたようです💦子どもが産まれて初めての誕生日で、さらに誕生日の1週間前に家族全員で胃腸炎になり、バタバタしていたというのもあります💦

でも前々日まで何もなく…
わたしからもうすぐ誕生日だよ〜😓
と切り出すと、あ〜… って反応。
知ってたよ!的な雰囲気出してましたが多分忘れてました😭

誕生日前日は夫がご飯当番だったのですが、

明日はこの残りを食べればいいよね!

と😂わたし誕生日なんですけど!!笑

ケーキもなく、誕生日は普通に過ぎていきました😓
ケーキはおねだりしましたが、仕事帰りに買いに行くのが大変だからまた今度でいいかと断られました😂

子どもが産まれて、環境が変わったので仕方ないといえば仕方ないですが少し切なかったです…夫にとっても妻ではなく母親になったんだなあ…と。そしてイライラしてしまいます。必死に出産して子育てして、初めての誕生日。プレゼントはいらないけど、ささやかにお祝いしてほしかったです…

この気持ちを嫌な雰囲気にならないように伝える方法はありますかー?今は夫の顔見るとイライラしちゃうのでなんとなく避けてしまいます…

コメント

HA

ショックですよね〜🥲
わたしなら 週末とか時間ある時でいいからちゃんと祝い直してほしいって伝えます🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックです…😭
    出産して母親になったらこんなものか…と思ってしまいました。
    週末ちゃんと祝い直して!っていうのいいですね🤭このままモヤモヤしてるよりしっかりお祝いしてもらった方がスッキリしそうです!

• 6月11日
あき

お誕生日おめでとうございます!🎊👏👏
頭では仕方ないと思いたくても、やっぱり気持ちはなかなか追いつかないですよね。
私は夫にイラついてしまうとき、言葉では上手く伝えられなさそうなときはLINEで伝えてます。
文章なら落ち着いて言いたいことをまとめられるし、自分の気持ちも整理できますよ。送る前に少し時間をおいて内容を確認すると、よりいいと思います。
冷静に、だけど正直に今のお気持ちを伝えられるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いの言葉ありがとうございます😭
    そうなんです…仕方ないとわかってはいますがやはり寂しいです。LINEいいですね!冷静になって文章作れそうです。
    自分の気持ちは伝えないとわかってはもらえないですよね。

• 6月11日