※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の圧迫感や痛みについて教えてください。

無痛分娩経験のある方教えてください!

自然分娩だと、
「まだ全開じゃないからいきんではダメ!!!」という時間があるかと思います。

あの感覚って、痛いのはもちろんだけど、物凄っっっい圧迫感があると思います。

無痛の麻酔が良く効くと、あの圧迫感もないんですか?
テニスボールでお尻を押さえたい感覚もないんですか?😮

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔が効くとほんとになんにも感じないです!
途中まで自然でいきみたいとこまできてましたが途中で無痛にしたらほんとになんの感覚も無くなりました😳
結果吸引になってしまいましたが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😮す、すごい…!!!!

あのイキんではいけない時間が無理すぎて、まだダメだと言われてるのにイキみまくって会陰がバリバリに避けてしまい、ついでに私も吸引でした😂💦

次は無痛で産むので期待大です!!☺️✨

• 6月11日
はじめてのママリ

麻酔がよく効けばないんじゃないかと思いますが、私は効かなかったみたいで、ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無痛の怖いところですよね……
    無痛の約束じゃんか!話が違うー!となってパニックになりそうです😭💦
    よく効くことを祈りたいです…

• 6月11日
Cさん

麻酔がしっかり効く人は本当に痛みがなくなるみたいですね☺️
人によると思いますが、基本的には圧迫感は感じられていきめるみたいです!

ちなみに私は2人とも無痛で産んでますが、死ぬほど痛かったです😂
2人とも陣痛にはしっかり効いてくれましたが、私は骨の痛みに効きづらいタイプらしく…骨盤に頭がハマった!って分かった瞬間から急に激痛が走りました🤣

2人目は中まで裂けて縫合時間が長かったですが、処置されてるなーって感覚はあれど痛みは全く無かったです☺️

産む最後だけ痛いけど、陣痛中が快適すぎるので3人目も絶対に無痛で生みます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔がしっかり効いていても、痛みはなく圧迫感は残る人もいるんですね!!!

Cさんは、陣痛は効いたけど最後だけ効かなかったんですか…そんなパターンもあるんですねぇ😭
    でも陣痛に効くってだけでも、麻酔選択したいです😭✨

ぜーんぶに効いてくれる事を祈って出産に挑みます!!!

• 6月11日
ももいろ

私は3人目だけ無痛で産みましたが最後の最後全開なる手前からは普通に痛かったです!圧迫感もあるのでイキむタイミングもわかりました!ただその産む直前くらいの陣痛まではうたた寝できるくらい痛みがなくなって最高でしたよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後は痛いパターンですね😨💦
    圧迫感は我慢出来ない程のものではなく、「よしよし、いきむタイミングは分かるな✨」くらいのものでしたか??

この前無痛で産んだ友人も、陣痛中に映画一本見終わったと言ってました😂
    私は最後まで痛くないパターン希望ですが😭✨笑

• 6月12日
  • ももいろ

ももいろ

いえ「もうでるでるでる先生早くー!!」て感じでそんな余裕な感じはありませんでした😅
    全開なってから30分くらいは痛かったですが、それまではほぼ無痛でしたよ!理想は最後まで痛くないパターンですよね😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😩余裕はない感じだったんですね。嫌だなぁ…😭笑
    でも30分で痛みが済むなら、やっぱり無痛分娩最強ですね😭✨✨✨
    教えて頂いてありがとうございます😭✨

• 6月12日

私は麻酔あんまり効かなくて
ありました🥲💦
縫われてる時もちょっと痛かった😭
痛いーって言ったらお尻の痛みは消えないよって言われました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も痛かったんですか??🥲

お尻の痛みは消えないって、硬膜外麻酔ってそんな部分的なのー!?と思って先程調べてみたところ、
    シングルカテーテルという方法ならお尻や膣の痛みには効きにくいんですね😨
    ダブルカテーテルならお尻や膣にも効くらしいですが、私はどちらなんだろう…🥲

• 6月12日

退会ユーザー

痛かったです、、バルーン入れてからの促進剤だったので😥💦

ダブルカテーテルなんてあるんですね🤔!
    断然そっちの方がいいですね😭
    そっちだと願いましょ😖

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診で効いてみるとシングルカテーテルでした😂💦でもお尻まで効く人も多いよ!と言われたのでその部類に入ることを祈るばかりです笑!

• 6月15日