※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ピル服用中で、休薬前に出血があります。ホルモンバランスや体調により、ピル服用中でも出血が起こることがあります。前にも同様の経験があるようです。身体の倦怠感も関係があるかもしれません。

ピル休薬3日前なのに、生理(出血)きたー💦

ピル服用中で、休薬まであと3日あるのに
フライングで今日出血始まりました💦

ホルモンバランスとか、その時の体調とかで
ピル飲んでても出血が始まってしまうことも
あるんですか😭?

そういえば何ヶ月か前も、フライングで
出血し始めたことあったなぁ。。

今日の午前中の異常な身体の倦怠感も、
これだったのか、、、納得、、、😭

コメント

あぱちゃん

まさに昨日不正出血で受診しました!

休薬以外で出血した場合は不正出血だと思われます。

結局は低用量なのでホルモンバランスでもちょっとした事で不正出血してしまう事はよくあるみたいです…💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですかー😭!!
    そういえば前になった時、私も受診したら、あぱちゃんさんと同じ事を言われました!

    今回私の場合は先々週くらいから体調が悪く、ピルの他にも薬を色々飲んでいたので尚更そうなってしまったのかもしれません😭

    身体は正直なんだなって感じですよね💦

    • 6月11日
  • あぱちゃん

    あぱちゃん

    1年以上飲んでいて初めての鮮血で10日も続いてたので焦りました💦

    自分は体質的に下しやすいのとホルモンバランスのせいか精神的にきていたのでそれもあるかなーとか思ったり😅

    ほんと身体は正直ですよね…

    あまり無理しないでくださいね😢

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!!
    私も初めてなった時、もう飲み始めて1年以上経っていたので焦りました😭!

    同じくです、、
    私も今回精神的にもきてたのでそれもありそうです、、😭

    同じような人がいてくれて嬉しいし安心しました🥲💓

    ありがとうございます😭
    あぱちゃんさんも、無理しないでくださいね😭!

    • 6月11日