※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お手洗い後の手洗いについて、みなさんはどうしていますか?洗わない人の理由について意見を聞きたいです。

みなさん、お手洗いの後はちゃんと石鹸を使って手を洗いますか?

義母がお手洗いの後に手を洗わない現場を目撃してしまい、ショックを受けています。たまに洗ったとしても水でちょちょっと。。。

パーキングエリアなど不特定多数の人が使うトイレに行った時でも水でちょちょっと…。苦笑

私は潔癖症ではありませんが、我が家では、お手洗いの後は手を洗うものだと教えられたので、洗わない手で孫の手握ったり抱っこされると引いてしまいます。

でももしかしたら洗わない人には洗わないなりの理由があるのかも‥と思って皆さんにお聞きした次第でございます。

もしよろしければ皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

こりす

💩のあとは石けんですが
普段はお水のみです💦
少数派なんですかね😣

義父母は洗いもしないので
私も正直引いてます💦💦

3度目のままり🔰

私は絶対ハンドソープ使います!でも主人は水でバチャバチャぐらいなので気になります💦

私も潔癖ではないものの、コロナでより気になるようになってしまい、、人のも気になるので、私自身しんどいです💦

ママリ

汚いと思ってしまいます。😇
石鹸で手洗って欲しいです。

なーちゃん

わたしも必ず石鹸で洗いますが、義実家はだいたいみんな適当です😅
外出から帰ったときもトイレの後も生肉を触ったあとも水でさっと流すくらいなので、かなりびっくりしました💦
夫も結婚当初はかなり適当だったので、けっこう強めに言って洗うのを習慣化してもらいました😓

はじめてのママリ🔰

普段出先のトイレとか駅でも石鹸で洗う人ほとんどいなくないですか?😇結構みんなテキトーですよね?笑
私が洗ってる間に二人ぐらい出ていきます笑
私も雑なズボラ人間ですが(特に公共の)トイレに行った後は石鹸でしっかりめに洗います🫧

はじめてのママリ🔰

必ず石鹸で洗いますが、周りの人ってみんな水だけでかるーく洗っておわりですよね😅
おえーって思います🤮