※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働いてれば偉いんですかね子供が3人おり小1.年中、生後5ヶ月です。私も…

働いてれば偉いんですかね
子供が3人おり小1.年中、生後5ヶ月です。
私も今産後5ヶ月で既にパート復帰(夜22時から1時or21時から0時)してます。
とは言っても完母なので時間を1時間短くし日数も旦那が休みの日のみでの復帰です。

私が3人目妊娠後期のとき前の会社のカードを不正利用し、それを私の父が立て替えてくれました。
その返済をするために今掛け持ちで働かせてます。

それを私の父と母はあまり働かせるなよ、休みあるの?、旦那が一生懸命働いて稼いでるんだから無駄遣いするなよ。

と言われます。
私は上の子が帰ってきたら毎日子供3人連れて18時まで公園に遊ぶのに付き添ってます。
夜パートがある日も必ずです。
産前と同じ時間日数働けないとは言え一応働いてますお給料も小遣い程度ですが貰って生活費の足しにしてます。
誰からも感謝も労りもありません。
同じようにしっかりとお金を稼がないと働いてるうちに入らないんですかね?

旦那が掛け持ちするのはそもそも自分が招いたことなので自業自得です。

何で旦那ち労って私は労れないのか…
そういうもんですかね😢

コメント

あ

えー、、、💦失礼ですがママリさんのお父さんはお金帰ってこなくていいんですかね😅
育児は無償労働と言われてるくらいなのに実の娘さんに向かってなんだか厳しいなあ、と思います。

旦那さんの立場にたいして自業自得というのは最もな意見です!私の旦那がなってもそういいますしなんなら腎臓1個売ってこいよくらい言うかもしれないです😇笑

母親側がまっっっっったく労わってもらえないの辛いですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今外出してるのですが、あさんのお言葉で涙出そうです😭

    合うたび両親から同じ言葉言われるので私は何も疲れてない苦労してないって思われてるのかなって感じで辛いです。
    母には「ちゃんと労ってやりんよ」とか言われますが、私は1度も労られたことないし、何なら家族裏切ってるんですけど?って思います
    (カードの不正利用だけでなく、2度も浮気未遂して大事になってます)

    父はお金返してくれればいいって言ってるわりに質問内容のこと言うのでどっちやねん!って思います💦
    ほんとに使える臓器全部売りにいけって思います😟

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ労いたいです!
3人連れての公園、どれだけ大変なことか、、、
1時間いるだけでもヘトヘトなのに🥺夜のパートまでやられているなんて!偉すぎます!!

掛け持ちの仕事してる旦那の方が楽だと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    冗談抜きで雨降ってない日以外は毎日公園に行ってます😭
    今年は真っ黒確定だなって思います笑
    と言っても小1の娘が既に真っ黒です🤣

    私も働くだけで家のこともせず育児も気が向いたとき数分遊ぶ程度でいいならそっちがいいです。
    それで労られるんですもん😓

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが掛け持ちすることで家庭の負担がママリさんに増えてること自覚してるんですかね!?労うべきなのは家事も育児も仕事もしてるママリさんですよ!!
    土日はママリさんゆっくりしてくださいね😭😭

    私も今年以降は真っ黒確定です笑
    もう日焼け止め塗るのも意味ないなと思い塗らずに外出てます😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えてないんだと思います。
    幼稚園児と同じ頭脳です
    義姉からも人の気持ちを考えられないって呆れられてます😓
    こんなやつだって知ってたら結婚なんてしなかったのに😭

    今日旦那は夜勤なのであと2時間したら仕事行くのですが、早く行ってくんねーかな~ってなってます😂

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ黒同じですね😆
    子供のためなので仕方ないです😆
    赤ちゃんのお肌だけは守りたいのでめちゃくちゃ日焼け止め塗ってます笑

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日お疲れ様です!!!
3人も育てて大尊敬です!
抱きしめてあげたいくらいです!!!

私も生後5ヶ月の子が1人いますが1人だけでも大変だし、子供の風邪をもらって絶賛ダウン中なのですが、旦那は朝モーニングにいき、好きなだけ寝て、いる意味ない行動しています。しんどすぎて泣きました笑

働けてるのは奥さんが家庭とこどもを守っているからなのに、一切放置したら旦那は働く時間も限られるでしょうし毎日寝不足でしょーね。体感させたいですね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いお疲れさまです☺️
    抱きしめられたら泣くじしんしかないです😭

    お子さんもママも風邪大丈夫ですか?💦
    ダウン中の子育てって本当にしんどいですよね😭😭
    旦那さん言わんでも分かるでしょう😠って感じですね
    そういう所うちの旦那もそうです💦


    一時期子供のこと無視することが凄いあって遊んでやりんよって言ったら
    俺は働いてるんだぞって言われましたからね🤣
    本気で○ね!って思いました笑

    • 6月11日
なーちゃん

いつもお疲れさまです!
うちも小2、年中、7ヶ月いるので同じ感じかなと思うのですが、3人連れて毎日18時まで公園なんて無理すぎます😭
しかもその後お仕事されてるんですよね?
ほんとうに毎日がんばっておられますよ!!
わたしがめちゃくちゃ労います!!!

それに、旦那さんがカード不正利用してお父さんが立て替えたのを返すために働いてるのに、お父さんは旦那さんのほうを労うんですね😢

うちもわたしは今育休中ですが、仕事してる時には母から
「あんまり〇〇くんを頼りすぎるな」
「〇〇くんは仕事で疲れてるんだからよく労ってあげなさい」
ってよく言われてました。

はあ???って感じですよね。
こっちも働いてるし、そもそも夫は子どもたち寝てから帰ってくるのに頼るも何もないし、仕事して家事育児全てわたし1人でやってるのに、なんで夫だけ労わなきゃいけないの?って思ってます。

そういうものじゃないです!!
でも母親ってそれが当たり前みたいに言われちゃいますよね😢

なかなかリフレッシュもできないと思いますが、無理しすぎないでくださいね!
じゅうぶんがんばっておられますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんたち年齢近すぎて勝手に親近感わいちゃいます😆
    お互い毎日お疲れさまです☺️


    そうなんです
    18時までみっちり遊んだら夜パートです😂
    私の母も同じこといいます😵💦
    同じ女で同じ子育てしてきたんじゃないの?って思います
    なのに何でこっちの気持ち分からないで旦那ばかり労るわけ?
    それなら仕事だけしてれば労られるならそうしたいんだけどって思います💦

    リフレッシュは旦那が夜勤の日夜な夜な1人時間満喫することです😂
    今日も夜勤なので早く行けって思ってます笑

    • 6月11日