※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/
お出かけ

沖縄旅行について悩んでいます。息子が1歳2ヶ月で暑さが心配。経験者のアドバイスを求めています。北海道はどうでしょうか?

【家族旅行について】

8月に旅行に行こうと考えています。
主人も私も沖縄に行きたいと考えていたのですが、
7月末に1歳2ヶ月になる息子を連れて真夏の沖縄は
息子に負担になるのでは…?と思い始めています。
私自身も沖縄は10年ぶり、主人は初沖縄。
様子がわからないので色々調べると暑さの面で不安になってきました。
沖縄での家族旅行を経験された方に是非教えていただきたいです!!



ちなみに北海道はどうですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆったりとしたお子さんのペースに合わせた日程なら無理は無いかと思います。
何故なら...沖縄にも赤ちゃんは生きていますから!
ただ、慣れない暑さにへばる可能性はあるので車移動、暑さ対策、屋内で過ごす時間を長く等の配慮は必要になるので、そうなると大人は不可全燃焼かもしれませんね。

  • ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね!沖縄ベビー達が良いお手本ですね!
    屋内で過ごせるようなプランを考えたら行けそうですね🤔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沖縄在住ですが、汗をダラダラ流しながらも元気に生きてますよー 笑
    屋内プールやキッズスペースのあるホテルなら安心ですね♪
    楽しい旅になるといいですね。

    • 6月12日
  • ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    なんと!沖縄の方だったのですね!
    ホテル探ししてみようと思います☺️
    ありがとうございました🎵

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

北海道民です。
夏は景色もきれいだし北海道はおすすめです。

最近は北海道も夏は暑くジメジメしてますが、本州よりは格段に過ごしやすいと思います。

  • ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    回答ありがとうございます😊
    夏の北海道はなんとなく爽やかなイメージがあります☺️

    子ども連れだとどこらへんがおすすめですかね?冬に一度しか行ったことがなくて😅
    ちなみに子どもは最近めちゃめちゃ歩くようになりました🚶

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定番ですが旭山動物園、おたる水族館もおすすめです。
    おたる水族館はトドショー、ゆるいペンギンショーが他の水族館にはない魅力ですよ。

    どちらも坂なので足腰鍛えられると思います😆

    • 6月11日
  • ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    トドショーとゆるいペンギンショーが気になりました😍
    位置関係なども含めて調べてみようと思います!
    ありがとうございました🎵

    • 6月12日
夏色☆

長男が3歳前の時ですが、愛知から8月に行きました!

我が家が行ったときは、天気があまり良くなく、3日とも曇りや雨だったので思ったより暑いとは感じませんでした。

屋外プールは寒いと感じたほどで愛知に帰ってきた方が暑く感じました💦


お子さんまだ一歳なのであちこち観光ではなく、外にいる時間を長くしないのうなスケジュールなら全然ありだと思います✨

  • ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

    回答ありがとうございます😊

    そうでした!お天気のこと考えていませんでした。
    8月は台風多いですよね🥲
    海も少しだけと思いましたが、天気によっては厳しいですね😅
    のんびり過ごすことを目的としたら行けそうですね!

    • 6月11日