※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

5歳の男の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。ピタゴラスイッチが好きで、マグビルド系やキュボロに興味があります。キュボロは高価なので悩んでいます。ドラえもんのころがスイッチは持っています。他におすすめがあれば教えてください。

5歳のお誕生日プレゼント悩んでます。
男の子でピタゴラスイッチ大好きです🙂

マグビルド系は何ももっていないので、このスロープタイプなんてどうかな?と思うのですが、5歳じゃもう物足りないor楽しめないですかね?

キュボロがいいなーと思ってたんですが、値段が凄まじいので🥺
どちらか持っている方、5歳の子にはどうですか?

ドラえもんのころがスイッチは持ってます🙂
また、それ以外にもおすすめあれば教えてください!

コメント

ままり

こちらのキュボロ、良いらしいですがお値段が‥🙄🙄🙄

咲や

キュボロを児童館で上の息子にやらせたら、5歳では無理で、小1ぐらいで自分で組めるようになりました
ころがスイッチを自分で組めるならキュボロも組めるかもしれません

•  ままり

ままり

確かにキュボロ私でも難しそうです🙄笑
    もう少し大きくなってから検討してみます✨
    藤井聡太くんは3歳からこれで遊んでいたそうで、本当に産まれもっての天才なんだなと思いました笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

マグビルド持っていて今年5歳の息子遊んでいます。これだけだと物足りない気もするのでベーシックも買うと良いかもしれません。

ただボールは口に入るサイズなので下の子は気をつけなきゃいけないです🥲

•  ままり

ままり

5歳のお誕生日はマグビルトのスロープセットにしました!
    初めはめっちゃ遊んでましたが、1週間もしないうちにスロープは飽きてしまい‥🙄
    マグビルト四角いマグネットのやつで永遠に遊んでます笑
    なのでやはりベーシック追加で買ってあげようかなと思ってます🙂

ボール思ってたより大きめでしたが口にすっぽり入りますね💦
    気をつけます🙂

• 6月25日

マグビルド持ってます!下の子が一歳のクリスマスかな?そのときから遊んでて上の子(当時4歳)もずっと遊んでますよ😆一年生の今は算数に使えるなあって思ってるのと、買い足したらもっと遊べると思ってて買い足し予定です💓

•  ままり

ままり

5歳のお誕生日はマグビルトスロープセットにしました!!
    スロープで遊んだのは最初だけで、今はずっとマグビルトのマグネットのやつで永遠に遊んでます🙂
    確かにスロープセットのやつだと少ないので買い足してあげた方がいいなと思ってるところです✨
    算数とか図解とかにもよさそうですよね😉
    ありがとうございます!

• 6月25日