※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在33週の妊婦で、雇用保険に入っておらず手当がない状況。パートナーとは結婚しておらず、実家に住むが頼れない。産後早く働きたいが、どんな仕事ができるか相談したい。

批判などはやめて下さい。悩んでます

現在33w3dの妊婦です。フリーターで今の仕事に採用されてすぐに妊娠がわかりました。なので約半年働いて辞める形になっているんですが、今の仕事先で雇用保険にも入ってないため手当が一切でません。私自身貯金もなく今のところパートナーとは結婚せずに子供を育てる形になります。実家で住むのですが実家も実家で小さい妹達がいるのでお金面で頼ることはできないです。産後すぐ働くのはメンタル的にもキツイとは思うのですがお金が必要なので働きたいです。すぐ働いた方がいらっしゃいましたらどのような仕事をしたのか教えて欲しいです。

コメント

ままり

姉の話になりますが、生後2ヶ月で保育園に預けて生命保険の営業してました!

かんな

ヤクルトだと託児所もあり働けると思います!

• ままり

ままり

ヤクルトの託児所は1歳からではないと働けないと思います💦

• 6月13日
  • ままり

ままり

働けない❌→預けれない

• 6月13日
  • かんな

かんな

場所によるらしいですが0歳児預けれる場所もあるようです!

• 6月14日
めも

産後6週間は雇ってもらえないのでその間に託児所のある勤務先を探すしかないかと思います。
今の仕事を退職されるということで求職中での保育園探しはお住いの地域によっては絶望的かと思いますので、ヤクルト、介護、看護、保育、タクシーの運転手…この辺りなら託児所を持っているかと思いますので今から問い合わせ、面接等進めておくといいかと思います。

はじめてのママリ

今のところで職場復帰は無理なんでしょうか?
私は産後2ヶ月でいつも働いています😅
週に3から徐々に体を慣らしてですけどしんどいですよ😫

睡眠不足とおっぱいの張りと💦
ちょこちょこ搾乳しないと仕事になりません💦
地域にもよると思いますが、内職とかないですか?

さり

第一生命という会社に働いてます。うちでは入社して研修が6ヶ月間ありますが月20万のお給料が貰えます!研修期間が終わっても20万の給料は成果をあげなくても貰えるので、とりあえず勉強だけしに行入社するのもありだと思います!あと3歳まで保育料の補助金30%が受けられる福利厚生もあるので良いかと思います。