※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

陣痛促進剤での計画出産経験者の体験談を聞きたい。四人目の出産が明日で、過去の出産経験を共有してほしい。

陣痛促進剤での計画出産を2回以上経験ある方教えてください‼(^^)
明日四人目を陣痛促進剤にて計画出産予定です‼
一人目が微弱陣痛でまさかの四日間かかってしまいました。
二人目は病院の先生が自然派よりもスムーズにお産を進めるタイプで病院到着後すぐに破膜してくれ、ぐんぐん進みスムーズな出産でした。
三人目年子なのですぐ産まれると思ったら予定日を大幅に越え陣痛促進剤で投与から約五時間で出産になりました。
そして今回は私情で予定日二日前の陣痛促進剤での計画出産。
前回より時間が短くなるのかな?と期待はしてますが、、、
経験のあるかた体験談聴かせてください‼(^^)

コメント

オガオガ

私は二人共促進剤を使いました。一人目はあの手この手で陣痛を起こした覚えがありますが、二人目は膣に入れるゲル(?)のみで陣痛が順調に進んで行きました。結局破水も人工的ではなく自然に破水して、それから一時間ちょっとで産まれたと思います。

• syym

syym

すごい理想的ですね‼
    ゲルなんてあるんですね‼
    私はたぶんまた点滴だと思います😰破水してくれると早そうなのですが、、。

• 2月2日
  • オガオガ

オガオガ

そうですね、二人目は早くて楽な方だったと思います。ゲルは、膣内に塗られたと思います。

• 2月2日
たくみママ

6人目と7人目を誘発しました。
6人目は5時間半くらい。
7人目は1時間48分でした。
今回はなかなか規則的な陣痛が来なくて、体制を変えた途端に有効な陣痛がつき始め、あっという間に出産に至りました。

• syym

syym

期待してしまいます😂
    理想的です(*^^*)
    どの体制が陣痛進みましたか?
    点滴なので動きにくかったのは覚えてたんですが、ずっとベットに横向きでした😰

• 2月2日
  • たくみママ

たくみママ

横向きでは全然ダメで、食事をとるのに座ったら急に規則的な陣痛が起こり始めた感じです。
    それからはもう横になってもどんどん進みましたよ!

• 2月2日
  • syym

syym

すごく参考になります‼
    陣痛つくまでいろんな体制頑張ります‼

• 2月2日
  • たくみママ

たくみママ

頑張ってくださいね!

• 2月2日