※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のハーフバースデーを祝いたいけど、友人に批判されてモヤモヤ。親の自己満足でも良いと思うけど、どうしたらいいかな…

ハーフバースデーについて
モヤモヤを吐き出したいだけなので、厳しい意見無しでお願いします🙇‍♀️

あと1ヶ月で娘が半年になります。
インスタとか見ていると可愛くハーフバースデーの写真を撮ってるママが多くて、私も自宅で飾り付けしてやりたいな〜と思っていました👶!
折角だからケーキも注文して(これは私が食べたいだけですが😂)娘にも可愛いお洋服着させて成長の記録に残したいなと思っていたのですが、先日友人に、ハーフバースデーとかってインスタ映えだけで親の自己満だよね〜と言われてしまいました🥹
その子にはハーフバースデーやりたいと伝えてた訳ではないので悪気があったわけではないと思うのですが、なんだかモヤモヤしてしまい…😂
そう言われるとやりづらいな‥とか思ってしまいました😂
私個人としてはその時は覚えてなくても、大きくなってから親が可愛い写真撮ってくれていたら嬉しいと思うし、育休中なので子供のイベントくらいしか張り切れる場面もないので親の自己満でも映える写真撮る為でも別に良いじゃんって思います…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

その人に見せるわけじゃないし気にせずやりましょー!

その時は子供はわからないし自己満かもしれないけど、大きくなってその写真を見た時にこんなことしてくれてたんだー!って嬉しく思うし、結婚式でもその写真使えたりします🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    結婚式!使ってくれたら親としては嬉しいですよね〜🥹❤️
    ありがとうございます!気にせずやります!笑🫶🏻

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ生まれてませんがやる気満々です❤️
    自己満で結構!実際自己満だし🥰

盛大にやりましょー!

• 6月11日
ままり

親の自己満でも良くないですか?🥺笑
そーいうこと言う人いますよね😂
子供は分からないかもしれないですが生まれて半年ってめでたいですし、私もやりましたよ♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🤣
    折角の半年記念なので気にせずやりたいようにやります🫶🏻🥰笑

• 6月11日
はじめてのママリ

#親の自己満
てハッシュタグつけて載せちゃいましょ😆❣️❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!🤣❤️気にせずやりたいと思います🫶🏻

• 6月11日
はな

お友達の言うとおり
親の自己満ですよね。
子供がして欲しいって言ったわけでもないし、
将来その写真みて喜んで欲しいって言うのも親の願望ですもん。
私も自分の自己満で
誕生日に旦那ととんでもない量の風船で飾りつけして
ドレス着せて
写真撮りまくりました。
そんでみんなに見てほしくてインスタにもあげました。
結果とっても満足しました!
それでいいと思います!

私なら、ほんとそうだよね!
子供が小さいうちは
なんでも親の自己満で色々可愛くさせてたり、記念に残ることしたくなるよねー!!って言い返します。

お友達は自分がしなきゃいいだけの話ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    本当その通りで、私もそう言い返せればよかったです…😭笑

赤ちゃんの時だけ親の自己満に少し付き合ってね〜と思いつつ、折角の半年記念なのでやりたいようにやろうと思います!😂❤️笑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいいこと言われてますね👏

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

自己満でよくないですか?1度しかないハーフバースデーを周りの意見でやらないなんてもったいないと思いますよ☺️🩷

私も正直しない派ですが、周りにこだわってしてる人もいるしわざわざ口に出さないです😭💧したい人はすればいいし、しなきゃいいと思う人はしなきゃいいだけって考えでいきましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    してもしなくても、親の趣味みたいなものだし周りがどうこう言うことではないですよね🥺
    ありがとうございます☺️❤️

• 6月11日