※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子のサンダルサイズ選びについて相談です。15.5mmと15.3mmで16〜16.5cm目安。16cmと16.5cmどちらが良いでしょうか?

息子のサンダル買いたいのですが、
皆さんだったらどちらのサイズを選びますか?🥹

今週お店(ゲンキキッズ)で測った時、
15.5mmと15.3mmでした🦶
目安は16〜16.5cmと言われました。

サンダルは9月いっぱい(?)履くことになるかと
思うのですが、皆さんだったら
16cmと16.5cmどちらを選びますか?🥺

現在、幼稚園には16.5cmの靴を履いて行っており
もう一足普段用の靴がありそれは16cmです😅
16.5cmの靴は16cmの靴がサイズアウトしたから
買ったわけではなく、あえてそのサイズにして
同じタイミングで買いました!
どちらもイフミーのスニーカーで、
サンダルもイフミーで考えています!
足幅広めって言われています😂

コメント

ぴぴ

16cmをえらぶ!🩴

ぴぴ

16.5cmをえらぶ!🩴

はじめてのママリ🔰

そんな感じでイフミー のサンダル買ってますけど足のサイズより1センチ大きくすると結構大きいです。ちなみに幅広甲高です。
どこかで試着できたら一番いいのですが、サンダルは0.5大きめでいいと思います。

うちは18、5とか18.7で今年は19.5のスニーカー型のイフミー のサンダル購入してみましたがやはり少し大きいですを
マジックテープでしめられて指先でないスニーカーみたいなタイプだから大きめにしたけど、よくあるつま先でてるサンダルタイプなら19購入しようと思ってます。

ママり

うちの子実測15.3(3月時点のサイズですが)で16cm買って今も履いてます。
イフミーは足より1cmも大きめ選ぶとブカブカだと思いますよ。

ぴぴ

まとめて失礼致します🙇🏻‍♀️
コメントまで下さった方ありがとうございます!
大変参考になりました!😭✨
ご意見参考にさせて頂いた上で、その後16cm購入しました!💪🏻
本当にありがとうございます✨