※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3歳と1歳の娘がいて、現在3人目妊娠8ヶ月です。普段は面倒見の良い旦那…

3歳と1歳の娘がいて、現在3人目妊娠8ヶ月です。
普段は面倒見の良い旦那なのですが、私が週末子供を預けて出かけるということが滅多になく‥
産前に美容室に行きたいから見ていてくれる?とお願いしたら、まさかのNG。
平日実家に頼るか、託児に預けて行ったらいいじゃないの、と。実家は妊婦健診でいつも頼ってるのでこれ以上仕事休んでもらえないし、託児も登録の手間や送り迎えの手間がかかります。
旦那側の気持ちが分かるかた、どういう心情か教えていただけますか‥?
たったの2時間我が子を見ることもできませんかね?
最近は仕事が忙しいから週末くらいゆっくりしたいと。実際ゆっくりとかしないでいつも家族でお出かけしているのに‥

何度もお願いしてるのに頑なに断られるので、悲しくなって泣きながらお願いしたらようやく。でもこんなんで行くのも馬鹿らしくて。ここまでしないと美容室に行けないなんてイジメですーー。

コメント

ままり

面倒見がいいのは主さんが一緒にいる場合とかな感じに思います💦何かあればヘルプ出せる人が近くにいるって状態が安心ですよね、誰しも💦

言われてるようにおそらく1人で2人をみるってのが慣れてないのもあるかもしれませんが、手に負えないもしくは自分がもうキツいと思ったからとかな感じですかね...

くろーばー

慣れてないっていうのが1番強いのかなぁと思います🤔
性格にもよりますが、3歳は自己主張してくるけどそこまで親を意識して動いてはくれない、1歳は自由に動き回る…もちろん喧嘩もするとなると、1人で見れない…と思ってしまうのも仕方ないのかなと。
特にマタニティ整体の時にやってみて無理だって思った経験が強く残ってるのかなぁと思います。
それでも、私はいつも見てるんだぞ。親なら見とけよ。ゆっくりしたいって、お腹に命抱えてる私こそゆっくりしたいわ!って思いますけどね😂

うちの夫もかなり面倒見良いですし、美容院とか整体とか行くのをしぶられた事はないですが、子どもが小さい内は、私が居ない時間は近所の義実家に行ってました。
完全に1人で2人見るようになったのは、下の子が3歳になってからかなと思います。

ママリ

面倒見いいのに急いで帰ってきてって言うんですか?ひどい父親ですよ

mama

え?面倒見...いいですか?
読んでると特に面倒見がいいところが伝わってこないです😢
普段ははじめてママリさんありきで子どもたちをみてるのかな...自分が大変だとか面倒と思うことは旦那さんはやっていないように感じました。

月2.3日しか休みがなく、仕事の時は子供の寝顔しか見れない旦那ですが2人連れて出かけたり、私が美容院行く時など二つ返事で子供たちみてます。私が1人で出かけていたり、1人時間の時に帰ってきてなんて連絡きたことないです💦

うちも似てますね。一般的な育児はできると言われる部類何でしょうけど、一人で二人2時間以上見たことはありませんね。1人なら見れるみたいな感じですが、こちらは二人当たり前に面倒見てるのに何なんだろって思います、父親なのに😇

慣れとかなんだろうとは思います!、怖さとかあるんですかね〜!結局はそうせざるを得ない状況が当たり前に無いとできないんですよね😇

早く帰ってきてとか言われたくないですよね~プライド無いのかって感じ😂授乳が必要なこどもってわけでも無いでしょうに💦