※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの好みは個人差があります。一歳3ヶ月の息子が特定のものに興味を示さないのは普通です。友人の赤ちゃんと比べる必要はありません。

赤ちゃんの好きなものっていつ頃から出てきましたか?
例えばアンパンマン、電車など、特定のものが好き!という趣味嗜好はいつ頃からありましたか?
一歳3ヶ月なりたての息子ですが、いまだにそのような趣味嗜好がありません。
おもちゃを差し出せば何でも興味を示しますが、特定のものに反応しません。発語もまだ一言も出てません🥲
友人の赤ちゃんはこの頃には「アンパンマン!」と話して夢中だったそうです。

コメント

みさ

一歳ごろからアンパンマン、シナぷしゅ、うーたんがお気に入りです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛らしいキャラがお好きなんですね💕うちの子もシナぷしゅのオープニングには食いつきますが、好きなのかと言うとまだ「?」です😅笑
    うーたんも声が特徴的なので興味はもってますね!アンパンマンは全く興味なしで、、笑
    これからどんなものにハマってくれるのか楽しみではあります!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンはこちらから積極的に見せて教えないと好きにならないと思います!娘がそうでした!たぶん他のキャラもそうかな?

さいしょ興味なかったですがしつこめにアンパンマンって教えたら反応するようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私が幼い頃は基本なににも深く興味を持たず、嫌いではないくらいでした!3歳くらいからテレタビーズ、幼稚園の頃にはミニモニが好き!!などでてきたようです

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちではあまり見せてない(そして見せても反応しない笑)ですね🥲
    オープニングとかの音楽は好きなようなので色々見せてあげようと思います!
    ご自身の経験もありがとうございます😊✨

• 6月11日
🔰

うちは1歳半くらいまでキャラクターなどに全く興味なかったです😅

アンパンマン→パウパトロール→ディズニープリンセス→プリキュアと好きになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、一歳半くらいのパターンもあるんですね😳
    アンパンマンからプリキュアまで!幅広くグラデーションしていくものなんですね!
    うちの子は何を好きになるのか、少し心配してましたがこれからと思って楽しみに待つことにします😊

• 6月11日
🐰

娘は1歳9ヶ月頃からアンパンマン言い始めました!😊今はどハマりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、一歳9ヶ月!
    〜が好きと言ってくれるとオモチャも購入し甲斐がありそうですね✨

• 6月11日
きーまま

1歳くらいでした!
タイヤに興味を持ち出し、乗り物好きになりました!
今はトミカ、特に救急車に夢中になってます🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうちの子も車のおもちゃのタイヤとか触るの好きです😊✨
    まだ木でできた簡易的なものしかあげたことがないので、もう少し大きくなったら試しにトミカを触らせてあげるのもアリかなと思いました!

• 6月11日
  • きーまま

きーまま

毎日きゅうきゅーしゃーって大声で叫んでます😂
    私もトミカにハマりそうです☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだー可愛いー💕✨
    そんなに言われたらいくらでも買いたくなっちゃいますね!!トミカは無限にあるので巨大沼ですね。笑

• 6月11日
  • きーまま

きーまま

外出先でも言ってるので恥ずかしいです😂
    ほんとにそれです😇
    これからが楽しみですね☺️

• 6月11日
ままり

1歳すぎから乗り物ブームが始まりました😊
キャラは1歳半ごろからだったかな🙄

発語は個人差が大きいのでまだそんなに気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のおもちゃで遊んだりはしてるので、少し片鱗はあるのかもしれません😳
    キャラはやはり見せたり教えてあげないとわからないですよね💦笑
    発語の件もありがとうございます!好きなものができたらたくさん話してくれるようになるといいなぁ✨

• 6月11日
える

うちもあんまりキャラものを家に置いてなかったからなのかアンパンマン自体は知ってても夢中になることはなかったです😅

3歳になった今も電車とか一応反応はしますが好き!!って感じではないようで😂
逆に甥っ子はアンパンマン見せてればいつまでも大人しくしてるような感じだったので子供によってだいぶ違うんだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まぁこさんのお子さんもそんな感じなのですね!
    周りの小さい子って何かしらのものにハマっているイメージがあったので、その子にもよることがわかってよかったです😭✨
    ありがとうございます!

• 6月11日
ぴよまま

下の子は1歳頃からですかね?
今はアンパンマン、パンどろぼうが大好きです😊
どこでもその2つを見つけるとアンパンマン!やパン🍞!って言ってますね😆
上もアンパンマンは好きでした。
ただ下の子の方がおもちゃや本が産まれた時からたくさん揃ってたので覚えるのは早いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンどろぼう可愛いですよね!私も好きです!笑
    大人が好きにものを好きになってくれると集め甲斐がありそうです☺️✨
    上の子か下の子かでも変わってきそうですよね🤔
    可能性は無限大と考えて、何を好きになるか今から楽しみにしようと思います😊

• 6月11日