※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

娘が食事に執着し、座ると手を合わせ、ご飯を早く食べたがるが、パンは嫌いで他の食べ物は好き。息子との違いに驚き、これから食べなくなるか心配。

娘の食に対する執着が凄いです!
椅子に座らせた途端手合わせてます😅
ご飯を目の前にしたら早く早くと言わんばかりに泣き叫びます!
息子が全然食べない子で今も食べないので違いに驚きます!
パンは好きじゃない様子ですが他のものはなんでも食べます!
こんな子いますか?これから食べなくなるんですかね😂

コメント

じゃむ

上の子は離乳食期から食への執着すごかったですが、今もすごいですよ😂💕
ただ、1歳半頃から偏食にはなりました。
4歳すぎた今、少しずつ偏食も直ってきましたが、いずれにせよ量はものすごく食べてます!

はじめてのママリ

2人とも離乳食開始からそんな感じでした😂
1歳過ぎだと400gはペロリと完食してて、食べ過ぎが心配で栄養士さんに相談したほどです🤣

今は小一と年少ですが未だに好き嫌いなしで何でも食べます🤗✨

ママ

うちの息子も何でもよく食べて
食べ終わって少しするとまた食べたいと
アピールするくらいよく食べていました!
でも今は食べるものにめちゃくちゃ
偏りがあって全然食べてくれません😂
これから食べなくなる可能性は大いにあります!笑

みい

下の子がずーっと食欲旺盛です🤣ごはん作り始めたらもう座ろうとしたり、お腹ペコペコアピールします(笑)とりあえず2歳半時点ではまだまだ『ごはんはやくっ!』状態です(笑)