※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
サプリ・健康

DHA、サプリについて質問です。ただいま26wです。DHAをとると脳の形成に…

DHA、サプリについて質問です。
ただいま26wです。

DHAをとると脳の形成にいいときいていたのですが。
今さらとっても遅いですかね。
人によって授乳中にとるものとかきくのですが。
葉酸も最初はのんでいたのですがここ一ヶ月のんでないです
やはりサプリは必要ですか?

コメント

くろーばー

飲まないよりは飲んだ方が良いって感じかなと思います。
私は1人目2人目は産後から飲んでましたが、今回は後期からDHAのサプリ飲んでます。
効果の程はまだ分かりませんが…
サプリは補助的なものなので、食事からしっかり栄養摂れているなら必要無いと思います。
葉酸も初期は特に必要ですが、後期は鉄分とかの方が不足しがちですし、そこも補えているなら飲まなくて良いと思います。
私は、食事も「鉄分!」とか書いてるのを意識して摂ったりサプリも飲んでますが、それでも貧血になるので処方された鉄剤も飲んでます。

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    食事もままならないのでサプリだけはちゃんととらねばとは思っているのですが。
    参考になります

• 6月11日
れい

うちはずっと飲んでますよー
エレビットの葉酸のDHAのものです
産後はバタバタで忘れがちですが一応飲んでます

葉酸摂取で鉄分の吸収が促進されるのと、胎盤早期剥離など胎盤の異常を防げる可能性があると聞いたからです
飲んでデメリットのあるものじゃないのでとりあえず飲んでます!

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    葉酸は後期でものんだほうがいいんですね。
    また、再開してみます。

• 6月11日