※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義両親と同居中です。今日、義弟家族が遊びに来るらしいのですが、姪っ…

義両親と同居中です。

今日、義弟家族が遊びに来るらしいのですが、姪っ子が風邪ひいてて熱がなければ来るらしいです😭

風邪ひいてるのにわざわざ来ないで欲しいです。

熱がなければって、、昨日の段階で熱があったってこと?



幼稚園はインフル、胃腸炎流行ってるし、来週大切な予定があるので、うつらないように自主的に休んでるのにわざわざ風邪の子来させないで欲しいです。

旦那が義母に大事な予定のために体調崩さないように気をつけてるし、風邪ひいてるなら来ないで欲しいって言ってくれたのですが、接触しなければ良いでしょって言われたらしいです😭

リビングで遊んでリビングに菌がつくのも嫌です😭

コメント

うさぎ

私も風邪ならわざわざ来ないでほしいです😣
子供の風邪は移ってもしょうがない、という考えの方が多いですよね…

  • にゃんこ

    にゃんこ

    分かって頂けて嬉しいです😭

    幼稚園、小学校ならうつってもしょうがないと思えるのですが、、家に来るのは私的にあり得ません😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

うわー😭うちも同居なのでめちゃくちゃわかります!
うちも義姉家族が帰省した時、実は下の子が嘔吐したけど(当日小3)何ともなさそうだから来たと帰り際話されました😊
その夜から私嘔吐。胃腸炎うつされました😊💢
風邪治ったばかりで帰省して来てうつされた事もあります。

何回もそんな事あっても帰省取りやめないし、そもそも悪いなんて思ってないのか同居家に頻繁に帰ってきますよ。
表面上は良い人演じてるけどそういう所に周りの事考えないのが出てるし義姉も義両親も苦手です🥲

接触しなければって同居してたら無理なのに何言ってるんでしょうね…

  • にゃんこ

    にゃんこ

    同じ同居の方に分かって貰えて嬉しいです🥺

    胃腸炎に風邪にうつされたんですね😭
    許せないですよね😭

    うつったことは本人に伝わっているのですか??

    うちはうつっても義母は言わないんだろうなって感じです😓

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも義母が知っただけなら本人には絶対言わないと思いますが、もう一人の義姉にもうつったらしく後日帰省した時にその話題になり私にもうつった事を知る形になりました😊
    でも知った所で「えー本当にうちの子からなのかなー…」など言い訳して、ごめんねの1言もなかったですよ😅

    義弟家族さんやっぱり遊びに来ちゃいましたか…😣?

    • 6月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    同時二人にうつしておいて、言い訳なんてあり得ないですね😰
    謝罪もないなんて、、、
    嫌な思いしましたね😭

    来たみたいですが、私たち家族は出かけました😂
    雨なので公園行けず、ショッピングセンター混んでました😂

    今から除菌スプレーしまくります😣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事があっても義姉は変わらず風邪気味でも帰ってくるし義両親もむしろ歓迎してますよ😅
    自分達がよければ他はどうでもいいんだねって思って、今は来てもそれなりの対応しかしません😌

    やっぱり来たんですね💦天気悪い中お出かけお疲れ様です🥲
    同居ってだけでしんどいのに、言ってもわかってもらえないと不満溜まっていきますよね😭

    • 6月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    風邪気味で会いたいなら義両親が義姉さんのところに行けば良いですよね😠
    義両親も同居してる方の味方になって欲しいですよね😭

    それなり対応、、分かります😭そうなりますよね😭

    そうですよね!
    ただでさえ同居で家にいても落ち着かないのに、義弟家族が頻繁に来てホント疲れます😓
    休みの日くらい家族でゆっくりさせて欲しいです。

    • 6月13日