※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

おんぶ紐について、生後10ヶ月の子供をおんぶして自転車に乗せる際、やりやすいおんぶ紐を探しています。また、前かごでの乗せ方も安全かどうか知りたいそうです。お座りは完全にできるそうです。

おはようございます😊
おんぶ紐について相談です!生後10ヶ月の子をこの前おんぶして自転車に乗せました(*^^*)でも、私の抱っこ紐おんぶがしづらくて何かやりやすいおんぶ紐ないかな?って凄く悩んでいます💦
これは本当に本当にやりやすくてオススメって言うおんぶ紐あったら教えてください😊

それか前かごってもう乗せても大丈夫なのでしょうか?
ちなみにお座りはもう完全にできます(^^)
この2点ご回答頂けたら幸いです!

コメント

deleted user

基本的に前乗せは1歳からと言われています。推奨されているのは身長70cm、体重8kg以上です。
今なんのおんぶ紐使っているのかわからないので、、、何が使いづらいのかわからないのでオススメができませんかね😅

  • さーちゃん

    さーちゃん

    やはり1才ぐらいですよね!
    うちの子は72㌢体重8.7㌔の10ヶ月babyです👶

    抱っこ紐はGRACOと言うやつを使っています💦
    テーブルやソファーじゃないとやりにくくて(^_^;)

    • 6月11日
ゆちゃ(29)

慣れもありますが…エルゴ楽にできます🤔

10ヶ月でしっかりしてるとのことなので、少し前かがみになりながら背中に子どもを乗せて、しっかり乗ったら抱っこ紐を掛ける、とすれば出来ます!

前カゴに関しては70cm以上、8キロ以上となっているので、そこをクリアしてるならいいと思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    エルゴ使ってるんですね(^^)
    ゆちゃさんはその方法でやられているんですね(*^^*)

    やっぱり最初は前かがみ怖かったですか?きっとやっていれば慣れますよね?

    うちの子は72㌢、8.7㌔あります😊

    • 6月11日
  • ゆちゃ(29)

    ゆちゃ(29)


    動く子だと怖いかもしれないです🤔
    がうちはあまり動かないので大丈夫です🙆‍♀️

    グレコは使いにくいイメージありますね🤔

    であれば身長体重はクリアしてるので、自己責任で乗せてもいいと思います!

    • 6月11日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちの子動くから怖いなぁ~💦(^_^;)

    やっぱりGRACOは使いにくいイメージがあるんですね😢兄の嫁に勧められて買ったのですが、もっと試着すれば良かったと後悔です😢
    抱っこには良いんですけどね(*^^*)

    1才から乗せるようにします✨
    ご回答頂きありがとうございました(^^)

    • 6月12日
さくちゃん

エルゴの抱っこ紐でおんぶしてます。やりやすい!とまでは言えないかもしれませんがこんなもんかな?って感じです。
うちの下の子はでかめなので10ヶ月の時から自転車の前に座らせちゃってます。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    エルゴ使ってらっしゃるのですね😊

    お子さん10ヶ月の頃身長、体重どの位でしたか?

    • 6月11日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    下にコメントしてしまいました😭

    • 6月11日
ぱぴ

昔のデニム素材のエルゴを使ってますがおんぶ楽です!!
抱っこするのと同様に、最初前で抱っこ紐して肩紐両方を片手で持って、後ろにくるっと子供ごと回してリュックサック背負うように肩通しておんぶしてます😚👍🏻わかりますか?笑

うちもしっかりしてるので前乗りデビューしました!10ヶ月なりたてで、76cmの9.5kgです!
昨日は前に乗って寝てました😂

  • さーちゃん

    さーちゃん

    昔素材のエルゴ検索してみます😊
    仰っていることわかりますよ〜✨頭に浮かんでいます(^^)
    でも、やっぱり最初はそのやり方怖かったですか?💦

    9.5㌔!!お子様大きいですね(・o・)私は1歳から乗せようと思います😊
    ご回答頂きありがとうございました(^^)

    • 6月12日
さくちゃん

8.7kg、72cmでした!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    うちの子と一緒ですねっ😊
    1歳から乗せる事にします(^^)

    ご回答頂きありがとうございました(^^)

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐でおんぶすると肩が凝ってしまうので、西松屋とかにあるバッテンおんぶ使ってます
ぴったりフィットするし楽ですよ!!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます😊何ていうやつ使っていますか?

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に画像貼りましたので見てみてください🙇

    • 6月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    画像アップありがとうございます😊

    このおんぶ紐良さそうですね(^^)買ってみようか検討中です✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

これです!
価格は3000円くらいです