※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる(◍˙∞˙◍)
妊娠・出産

妊娠16週の初マタで、妊娠糖尿病疑いで検査予定。転院時の出産費用や検診代を知りたい。和歌山の病院を検討中。

現在妊娠16週初マタです。
岸和田市在住で、貝塚の産婦人科に
かかっていますが、この度妊娠糖尿病疑いと
言われ、来月グルコーステスト予定です。

万が一、転院を言われた場合
実家がある和歌山で里帰り出産を検討しており
和歌山労災、日赤、橋本市民を検討しているのですが
第1候補としては和歌山労災かなと考えています。

今後の参考の為にも
この3ヶ所の病院に
転院、県外で里帰り出産をされた方で
出産の費用を教えていただきたいです。

恐らく検診も行くことになると想定して
県外だと検診代はいくらかかったかも
教えていただけますと幸いです。

コメント

aiko

4年前に日赤で里帰り出産しました。
確か、20週くらいの時に一度診察に行き分娩予約をして、その後は産休に入った34週から検診に通いました。計5回かな?
検診費用は全部で確か5万くらいだったかと思います。後日、住んでるところの担当窓口に払戻申請して、補助券分の金額は返金されたので実質は手出だし無しでした。
出産費用は予定日超過で誘発分娩だったので、
入院6日間、平日昼間出産で手出しは10万いかないくらいだったと思います。
(2日間個室、4日大部屋)
当時、誘発等はなしでずっと大部屋で平日昼間出産ならむしろちょっと返ってくると聞きました。
少し前の記憶で金額は大まかですが、参考になれば。

• ゆまる(◍˙∞˙◍)

ゆまる(◍˙∞˙◍)

コメントありがとうございます。
    4年前であったとしても
    貴重なお話なので助かります。

日赤も良さそうですね。
    大きい病院は大部屋も
    ありますもんね。
    もし、転院になった時の参考に
    させていただきます。

ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

今更ですが、もし何かの参考になればと思いコメントさせていただきます。
去年橋本市民病院で出産しました!里帰りだったので、個室は市民外の料金で7000✖️7(入院日数)でした。
個室だったのと、出産が土日と深夜だった為か手出しが17万で総合病院の割に高くてビックリでした。
分娩は、LDR室で陣痛から出産まで移動もなく楽でした。また立ち会いも可能だった為、出産後その部屋で子どもと旦那と3人で2〜3時間ゆっくり過ごすことができました。
食事は個人病院のような豪華はないものの、品数がたくさんあったり、お祝膳が2回ありました。
また、助産師さんやお医者さんもとても丁寧で2人目も橋本市民病院で出産予定です。