※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

35歳で妊活したいが、2年後まで難しい状況。35歳以上で3人目の不妊はあるでしょうか。

今年35歳です!
今すぐにでも妊活したいけど、
引っ越しなど会社関係諸々諸事情の理由であと2年くらいは
妊活できないなぁと…💦

年齢的にもどんどん確率落ちていくし
内心焦ってるわけじゃないけどふわふわしてます。。

1.2人目はすぐ妊娠できましたが、
35歳以上になって3人目不妊とかはやっぱりあるのでしょうか??

コメント

さらい

ないとはいえないですね。

あづ

不妊に年齢は関係ないので、あるかないかでいえばあります😅
20代でも3人目不妊の友達いますよ😥

ママリ

3人目は36歳で妊娠しましたが、1年かかりました😳

3mam

私は30代前半3人目妊活中ですが、初めて不妊治療してます…。本当は2人目と2歳差で妊娠したくて妊活してましたが2年経った今もまだ妊娠してません。私も1人目2人目はすぐ妊娠できました。不妊って本当メンタル的にやられるので、あの時妊活しておけば良かった…。って後悔しない選択をおすすめします。

ママリ

加齢によって妊娠しづらくなるのは当然だと思います、特に35歳からは急速に妊娠率が落ちます😥35歳以降の2年はかなり大事だと思いますが、他に優先させなければならない事があるのならそれも仕方ないですよね。再開したとき運良くうまくいけばいいな✨️くらいの軽い気持ちでいられるなら大丈夫だと思いますが☺️