※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日26週0日で妊婦健診がありました。2週間前から羊水多めだねと言われ…

昨日26週0日で妊婦健診がありました。
2週間前から羊水多めだねと言われておりお腹も張る気がするので、張り止めを貰っていました。
昨日の健診ではあきらかに羊水が多かったらしく内診もしてもらい、子宮頸管が短くなっていました。
一応NICUのある大きい病院へ紹介状渡すから月曜日行って来てとの事😭
今行っている産婦人科が35週未満産めないので、念のためだそう。
診断名としては、羊水過多症、切迫早産です。
仕事も休んだ方が良いと言われました。
かれこれ検診の度に違う先生に診てもらってたんですが、赤ちゃんに異常は無さそうだね〜とそれぞれの先生に言われました😣
検索魔になりネットで羊水過多と調べると悪い事ばかり、、、
今回3人目なんですが、2人目も羊水過多までは行かなかったですが、羊水多めでした。
ですが、健康に産まれてくれました。その時は、切迫早産で2か月入院しましたが💦
先生曰く、医学的根拠は無いけど体質で羊水が増えやすいのかな〜?とも言われました😫

どなたか同じような経験された方いますか??
無事に出産できましたか??
エコーで異常を見つけるのってやはり難しいですよね😖

コメント